忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

05.06.00:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/00:31

10.09.06:41

ガックリ・・・

icon_hero.gif





みなさんこんにちは~♪

久々の更新だったので,かなりのボリュームで書き込んでいたのですが

丁度書き終わりにIEのエラーが出て,全部消えちゃいました(涙)

ガックリですよ~・・・



なので簡単更新です(笑)



まずは,モンバトですが・・・

batllemaster.JPG






子供の方も(いろいろあったんですが,また書く気にもなれないので)

無事(?)バトマスになれましたよ~♪

連休のペア大会に遠征するかも知れないので,早速使おうかな?





ドラクエ9の方は,あれからさらに錬金2回失敗!?

15回で2回成功か~・・・さすがに凹みました・・・(汗)



なので,別の事にチャレンジ!!

ro-resia.JPG




af513d15.JPG




こんなのばっかりやってました♪

天空はエスタークでコンプなのかな~・・・?

さて,次はミルドラース君の番ですよ♪待っててね~♪




台風の爪跡が残っているので,忙しい方たちもいらっしゃるでしょうが,

みなさん連休を楽しんでくださいね~♪
PR

09.27.23:44

またもや失敗・・・しかし嬉しいお届け物が!?

icon_hero.gif






みなさんこんばんは~♪

錬金の調子はどうですか~?

私は・・・




また,剣の錬金失敗しました・・・(涙)



剣だけで4回目の失敗です・・・

ひどすぎじゃないですか~・・・(汗)



しかし,バラモスがシルバーオーブを結構くれるので,

なんとか諦めずにやってます♪



ロッカー潜りやって,飽きたら魔王狩り,その合間に素材拾いってのが

最近のパターンですね~♪



ロッカーもグビアナ金貨,ちいさなメダル,3000G,おもいでの鈴とかの

ハズレ宝箱に,パンドラボックス連続で来るとやる気がなくなるので,

その時は,オーブ集めに切り替えてやってました♪

その合間に,光の石,よるのとばり,あやかし草なんかを拾ったり♪



いや~・・・次こそは銀河の剣が欲しいですね~・・・

5回目も失敗したら,さすがに凹むかも・・・(汗)





さ~て!今日はいい事もあったので気分を換えていきましょう♪



実は嬉しいお届け物が届いたんです♪



それも,スクエニさんから♪







・・・もうわかりました?






そう!







これです♪

beho.JPG








ソフビモンスターサマーキャンペーンの当選品です♪

このキャンペーンでしか手に入らないスライムベホマズンですよ♪

うれしいな~♪



さて,気分が乗ってるうちに素材集めでもしようかな~♪



あ,でももうこんな時間だ・・・

明日も早いし寝ようかな~?




いや,やっぱりちょっとだけドラクエやってから寝ようっと(笑)

09.27.00:23

し・・・知らなかった(汗)

icon_hero.gif






みなさんこんばんは~♪

ホントに最近更新が滞ってばかりで,毎日見てくださっているみなさんに

申し訳ない気持ちでいっぱいです~・・・

もうちょっと更新できるようがんばりますので応援お願いしますね♪





さて,この間のことなんですが・・・

ドラクエ女王のひづきさんのブログを覗かせていただいていた時,

驚きの記事が!?





それはバトルマスターになるための条件です・・・(汗)



なんと!?戦士と武闘家両方のレベルが50以上とのこと!?



えええっ!?

たしかどなたかのブログに戦士レベル99って書いてあったような・・・



もうすっかり戦士レベル99だと思い込んでいたので,

子供のをバトルマスターにするために,

戦士でひたすら戦っていたんですが・・・(汗)



たまたま,私は武闘家レベルが50以上になっていたので,

バトルマスターになれましたが・・・



ああ!

あれってもしかして,ブログ主さんの予想だったのかな?



また,よく読まずに勘違いしてしまいました・・・(汗)





いや~!ひづきさんのおかげで助かりましたよ~♪



ちなみに今日確認したら,まだ武闘家レベル30でした・・・(汗)

なんとかがんばってレベル41まで上げましたので,

次に行く時には50いけるかも知れません♪

がんばります~♪







さて,お次はドラクエ9の話題ですよ~♪



まずは,すれ違い通信なんですが,本日300人になりました♪

いつものとこに行って,いつもの同じ方とすれ違ってばかりでしたが,

なんとか300人になりました♪





すれ違ってなんかいいことあるのか?

よくわからないのですが・・・



宿屋の地下にある泉のアイテムが増えるくらいですかね?

あとは,1000人になれば称号がもらえるってことですかね?



ま,どっちにしろ出かける際にはほとんど持ち歩いてますがね(笑)



ドラクエ9が発売してから,DSを持ち歩く人の姿を毎日見かけるように

なりましたね~♪しかも,大人も普通に持ち歩いてるし(笑)





あ!そういえば・・・

みなさん最強武具の錬金は順調ですか~?



私はハンマーの錬金に成功してから,波に乗れるかと思ったんですが

あれから1回も成功してないです・・・(涙)



弓,斧,ブーメラン,ムチに失敗し・・・

剣にいたっては3回!!槍も2回失敗・・・



う~んと,トータルは・・・

なんと失敗が9回も!?



成功が1回だから,1/10かあ~・・・

ま,成功率が10%っていってますので,そんなもんなのかな~?





それにしても,錬金10回って簡単に言ってますが,

1個の最強武具を作るのに,進化の秘石とオーブを4個使うので,

天使のソーマと幻魔石を8個,時の水晶を4個使うわけですよね・・・



それを10回となると・・・



天使のソーマ80個!?



幻魔石も80個!?



時の水晶は40個!?



こんだけ使って成功したのが1個かい!!

時の水晶なんて1個5万Gですよ!



5万Gのを40個なので・・・

200万G!!!!!!!!



ど・・・どんだけ~!?





それでもめげずに素材集めをしちゃうんですよね~・・・

なんででしょうね~・・・?

ドラクエ中毒?(笑)

09.20.10:22

新職業!!そして錬金結果・・・

icon_hero.gif






みなさんこんにちは~♪

やりましたよ~♪モンバト2の新職業~!

そう!バトルマスターですよ~♪



私も子供も戦士だけはレベル99になっていたので,

二人でひたすらやっていたのですが,ライアンが全然出てくれません(汗)



なぜかライバル戦ばっかり多くて,なんだ~・・・と思っていたら,

ライバル戦の後に出てくるんですね~♪



ビックリしましたよ~♪

相手がミスを多発してくれたり,ライアンの攻撃をガードしてくれたりと,

かなりいい試合展開だったので,楽々勝てましたよ~♪



ほら~♪

batllemaster.JPG






武器の組み合わせはみなさんのブログで見ていたのですが,

全然覚えてなくて・・・とっさにプラチナソードと何かでできるとか

書いていたような~・・・う~ん・・・なんだっけ(汗)




あ!

ドラゴンキラーじゃなかったっけ?



よし!やってみるか~♪

すると・・・



メタルウイングきた~~~~!!

すご~い!かっこいい~!!



落ちかけていたヤル気が復活しましたよ~♪

なかなかレベル上がらないのもいいですね~♪

すぐに99になるとつまらないですもんね~♪



今度行った時は,子供の方もバトルマスターになれるといいな~♪

いろいろ武器を試してみようっと♪





さて,次はドラクエ9ですね~♪

この間,やっと初めての最強武器ができましたが,

勢いに乗ってまた剣と,今度はムチにチャレンジです♪



剣は一度失敗してるせいか,成功率が20%になっておりました~♪

これは期待できるぞ~♪ってことでやってみたんですが・・・



結果は失敗・・・(汗)



そして,ムチも失敗・・・(涙)



散々です・・・でも,次は剣が30%になるんですかね?

よ~し!バラモス倒しまくるぞ~♪



オーブ集めするなら,魔王はレベル40以上にしない方がいいですね♪

3回攻撃は鬼ですからね~・・・

痛恨+攻撃2回が一人に来ると厳しいですし・・・

確実に2ターンで倒せるようじゃないと,辛くなってくるので・・・(汗)





スライムジェネラルを倒すクエストで星のかけらが手に入ると聞いたので

いろんな地図に行ってみたんですが・・・

ジェネラルが出てくる地図が一個もない・・・(汗)



レベル1の地図に行っても,レベル50~60くらいのしか出なくて,

試しに,みんなレベルの低いの職業に転職して行ってもダメで・・・

最後の手段ってことで,わざわざ新キャラを3人作って行ったんですが・・・



ダメでした・・・

もらえるのはレベル40~60くらいの地図ばかり・・・(汗)



これってもうどうしようもないんですかね・・・?



あきらめかけていたその時!!

なんとすれ違い通信で,偶然ジェネラルが出てくる地図をゲット!!

(くださった方本当に感謝してます~♪)



潜りまくって,素材をゲットしまくりです~♪



いや~・・・素材といえば,ロッカーに潜っていた時,

賢者の聖水が99個になり・・・何を思ったか,

全部売っちゃったんですよね(汗)



そのせいで,今は賢者の聖水不足に悩んでます・・・

アホだった~・・・(涙)



でも,ジェネラルさんのおかげで初めての最強防具素材である

業師の手袋が手に入ったのでよかったです♪



みなさんも最強武具作りがんばりましょうね~♪

08.02.00:19

思ってたより嬉しいもんですね♪

icon_hero.gif






みなさんこんばんは~♪

またまたしばらくぶりの更新ですね~・・・

ホントに時間がなくて~・・・



ネタも結構あったはずなんですが,これだけ期間が空くと・・・

書こうと思ってたネタも忘れたりします(汗)



さて,まずはモンバト2の状況ですが,

未所持カードが全然引けません・・・

ダブリばっかり・・・しかも200分の1~・・・(汗)



第4章のカードを整理してみると・・・

まだ揃ってないのは・・・

メタルドラゴン,天空の剣,おおめだま・・・あれ?

いつの間にかこれだけになってる~♪



うっ・・・800と400かぁ~・・・厳しいな~・・・(汗)

レンコしようにも資金が尽きたのでしばらくガマンです・・・(涙)







さて,次はドラクエ9いってみますか~?

アレやってみましたよ~♪

そう!すれ違い通信!!





こんな田舎じゃ誰もやってないだろうと思っていたので

半分諦めていたんですが・・・

夏祭りの会場に行けばもしかすると・・・と思い,チャレンジしてみました♪





すると・・・

なんと!!5人もすれ違えましたよ~~~!!

1人いればいいと思っていたので,嬉しかったです~~~♪





しかも,みんな結構やりこんでるし・・・

一番すごい人は130時間以上プレイされてました(汗)



さらに,1人だけでしたが地図をくれたんです♪

これまた嬉しいですね~♪





しかも,くれた地図ってのがバラモスの地図!?

バ・・・バラモス?



ドラクエ3のあのバラモスですかい!?

そんなのも出てくるのか~・・・奥が深いですね~今回のドラクエは♪

しばらく遊べそうです~♪





それで,試しに地図の場所へ行ってみたんですが,

洞窟へ入るとダンジョンがなくて,モロにバラモスが!?

baramos.JPG






クエストやスキル上げ中だったため,適当な職業だったのもあり

まともに戦えず全滅してしまいました・・・(涙)

「スーハイ+すてみ」「ギガブレイク」「ジゴスパーク」とか

やってみましたが無駄でした・・・(汗)





ちなみに現在の主人公の見た目はこんな感じです♪

soubi.JPG








サングラスがお気に入りです♪

そういえば,サングラスとか赤いアフロとか普通に2個ずつ持ってますが,

本当にレアなんだろうか・・・?



クエスト&レベル上げにハマっていて,ストーリーの方はさっぱりです・・・

まだ帝国の城に行ってません・・・(汗)









さてさて,次は「太鼓の達人」ですよ~♪

え?

なんでドラクエの話から突然「太鼓の達人」の話に変わったかって?




実は・・・

最新バージョンの「太鼓の達人」にはドラクエのテーマが入ってるんです♪

taiko.JPG




ほら!キングスライムも出てきましたよ~♪

楽しかったですよ~♪モンバトに飽きたらたまにやってみてね~♪






さて,まだ終わらないですよ~♪

今度は,ゲーセンの景品ですよ~♪



ターゲットはドラクエ9の「キャラクターメイキングフィギュア」です♪

ドラクエ9のキャラが入っていて,なんと!装備を変えられるんです♪



ゲーセンで発見して暴走モードに入っちゃいました~(汗)

何度も失敗して無駄にお金を使っちゃいましたが,

なんとか4000円くらいで21個ゲットできました~♪



家に帰って来て,ネットで値段を調べたら1個368円!?

計算すると21個で7728円なので,4000円ならいいですよね♪



そして,中身をチェック~~~~♪

すると・・・

roto.JPG








おお~!かっこいい~~~♪

いや~!やっぱりロトの装備はかっこいいですよね~♪




・・・



・・・え?



剣が・・・?



ロトの剣じゃないって・・・?




バレちゃいました?

実は,21個も取って全部揃ってないんです~・・・(涙)

ロトの剣が入ってないんです・・・(汗)



鎧や兜は結構あったのに・・・

もしかして剣だけ激レア?

どなたか余ってたら交換してください~!!




ふぅ・・・疲れた~・・・

久々の大容量更新ですからね~・・・

画像使ったのも久々です~・・・

次はいつ更新できるかな~・・・?

気長にお待ちくださいね~♪



それではおやすみなさ~い♪