忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.26.06:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:06

12.27.07:39

おお・・・

icon_hero.gif






みなさんこんにちは~♪

最近忙しくて・・・ゲームをする暇すらほとんどありません・・・

なのでブログの更新も・・・

そして気がつけば,3週間以上もほったらかし・・・(汗)

毎日見に来てくださってるみなさん・・・申し訳ありません(涙)



いや~・・・最近はネタもないんですよね。

ドラクエ9も,配信クエストとWiFiショッピングしかやってませんし,

モンバトも未だにダークドレアムに出会ってませんし・・・(汗)



あ,でも昨日久々にプレイしたら,はじめて赤目のデスタムーアを

倒す事が出来ました♪



1ターン目にグリンガムのムチを使ったら,最初にうちの攻撃で

デスタムーアがマヒして,次にデスタムーアの番で動けなくて,

その次のうちの攻撃でまたマヒしてくれたので,

それだけで2ターン稼げました♪最高のパターンですね♪



そして,3ターン目につばぜり合いに勝って,余裕の勝利でした~♪



その後,赤目ゾーマが出てきたので,光の玉で闇の衣を剥ぎ取ります♪

バラモス戦からかなりゲージを引き継いじゃってたので,

1ターン目につばぜり合いをしかけ,もちろん勝利しました♪



その後,勇気を配分しながら,いい感じに戦いを進めたんですが,

なんと!?痛恨のミス!!!!!!

次のターンで勇気を溜めて,とどめの一撃でつばぜり合いを

行う予定が・・・・・・間違って勇気溜めちゃいました・・・(涙)



い・・・今までの苦労が・・・

余裕で撃破する予定だったんだけどな~・・・

赤目ゾーマ初討伐の夢は儚く散ってしまいました・・・(涙)



いや~,でも後期台はいいですね~♪

これでこそモンバトって感じがしますね~♪楽しいです♪

いっそのこと,後期になるまでプレイしないかな?

な~んて思っちゃいます(笑)



そうそう,来年1月からモンバトレジェンドが始まりますね♪

公式サイトでプロモーションムービーがみれるわけですが,

正直なところ,あれを見て楽しみだな~と思った気持ちよりも・・・



愕然とした気持ちの方が多かったです・・・



またレジェンドカードやレジェンドSPなどのレアカードがたくさん

出てくるのか・・・それをまた集めないといけないのか・・・(汗)

それにはいったいいくらお金がかかるのか・・・?



だって,勇者だけでも9人でしょ,その他にもバーバラやライアンが

いたってことは,SPカードで出てるキャラはほとんど出るって事だし,

そんなキャラクターのカードが1/200とかで出るはずが

ないですよね・・・?



そう考えると,恐ろしくないですか・・・?



なので,これを期にモンバト引退します!!!




















・・・な~んて,無理だよな~(笑)

なんだかんだ言っても,もうドップリ漬かっちゃってるもんな~・・・

中毒患者には生半可な治療は効き目ないですね(爆)



さあ,みなさん♪

レジェンドに期待をして,よいお正月を迎えましょうね♪

それでは,よいお年を~♪
PR

12.03.22:40

ええっ!?


icon_hero.gif






みなさんこんばんは~♪

今日,仕事中に妻から写真付きのメールが来ました♪

その内容とは・・・





























tousen.JPG








うそ~~~~!?マジですか!?

応募締め切りの日に1通だけ応募したんですが・・・

ものすごく嬉しいです♪

ヒビキにプレゼントしてマルチプレイしたいものです♪

11.23.11:44

最近の状況♪

icon_hero.gif






みなさんこんにちは~♪

第6章の調子はいかがですか~?



うちは3回くらいしかプレイできてませんが・・・

何とか昨日,念願の賢者になれました~♪

9542039b.JPG




やった~~~♪

何と!1プレイ目でバーバラが登場しました~♪

バーバラはよっぽど運が悪くなければ負けませんね~♪

余裕で撃破でした~♪



早速,賢者を使用してみましたよ~♪

緑と青と白の杖を使用してみましたけど,なかなか面白いですね♪



白の霧は微妙な感じでしたが,緑の吸収はかなり使えそうだし,

青の氷結にいたってはゾーマをマヒさせましたよ♪



おかげでほら!

toubatu.JPG






2人プレイですが,ゾーマ討伐できました~♪

これで超連動大プレゼントキャンペーンに応募できますね~♪



・・・・・



って,キャンペーン締め切り今日じゃんか!?

危なかった~・・・(汗)

早速応募しないと・・・




そうそう!数プレイ後,夕飯を食べに行ったんですが,

帰り際に子供が「もう1回だけドラクエやりた~い!」というので,

二人で並んで1プレイずつやったわけですが・・・



後ろには誰も並んでいません・・・

いっちょ行きますか~!!1黒レンコ~!!



ってことで,トルネコ商店オープン♪




まずは私の方から・・・




すると,2クレ目で黒!?

おお!!早いですね~♪




なんだろうな~?

裏返すと・・・




























tenkuuyoroi.JPG


ドーーーーン!!

天空の鎧~~~!!



おお~~!!持ってますが,800分の1は嬉しいですね~♪



ちなみに,子供の方は1クレでベレスが出ました!?

おお~!3クレで黒が2枚とはいい感じです~♪



ところで,どなたかトレードしてくださいませんか~?

後でトレードのお願いをするかもしれませんので,

その時はよろしくお願いします♪






ラクエ9の方はと言うと,最強防具を集めてました♪

hibi.JPG2ninme.JPG3ninme.JPG





何とか戦士系装備は3人分集まりましたよ~♪

錬金は・・・まだ未定です・・・ヤル気がおきません・・・(笑)






そして,久々の天空の大神殿ですが・・・

なんか変です・・・(汗)

6e01703a.PNG





100%になってるのに・・・殿堂入りできません・・・(涙)



・・・ん?



よく見たらデスタムーアがいないじゃないですか!?

そりゃあ,殿堂入りなんてできませんよね(笑)



でも,ボスキャラ倒さなくても100%になるんでしたっけ?

ドラクエ6の世界はまだ7名ほどしか殿堂入りしていないので,

なんとかがんばって,1桁台に入りたいものです♪

10.19.06:18

ハロウィン♪

icon_hero.gif






みなさんこんにちは~♪

最近はどこに行っても,ハロウィンムードで盛り上がってますね~♪

ドラクエ9のWiFiショッピングでもハロウィンフェアが実施中です♪

と,いっても先週の金曜日からですが・・・



なんとか初日にレアアイテムの「パンプキンヘッド」が手に入りました♪

pamp.JPG




この日のうちに早速すれ違い通信に使いましたよ~♪



錬金の方はさっぱりで,失敗の連続です・・・(涙)

17回やって,成功は2回のまま・・・

なので最近はエスターク狩りと,防具の素材集めやってます♪



エスタークは17以上になると,天空の勇者の女性版装備を出すので

これも揃えるのが楽しいですね~♪





モンバトの方は,僧侶のレベル上げをチョコッとやりに行きながら,

この前の当たりシールを取り替えてきました~♪



なんか,このお店って色が選べるんですね~♪

ランダムでどっちが入ってるかドキドキするのかと思ったんですが・・・

結局,水色しかなくて選べませんでしたが・・・

個人的に白よりは水色の方が好きなのでよかったです♪



あ!

あと,前に書き忘れましたが,エキシビジョンバトルや

子供のバトマス試験の時に,ライアンが謎のSPを使って来ました♪



勇者レックが出てきて,剣を振りかざし,全体に80くらいトータルで

250くらいのダメージを与えて,同じ数値(?)の分味方のHPを

回復するというものでした♪



第6章か第7章で登場するSPなのでしょうね~♪

楽しみですね~♪

10.13.01:00

帝王ゲット~!

icon_hero.gif






みなさんこんばんは~♪

ゲットしましたか~?



































これ!

ba9d7e70.JPG








そう!エスタークの地図!!



10日からモンバトも第5章後期台になったんですが,

時間もないし,すっかり忘れていたのもありましたが・・・

なんとか今日の夜にゲットしてきました~♪




2人プレイで2回やって,1回目はデスタムーア,2回目はシドーと

意外とアッサリ討伐し・・・



3プレイ目にきましたよ~♪地獄の帝王エスタークが!!



これも余裕で討伐!!

est1.JPG





HPもかなり残しての勝利です♪




プレイ中に,シールドヒッポが出たんですが,丁度並び始めたので

追いませんでした~♪

ま,目的はエスタークなのでよしとしましょう♪




そして・・・



帰ってきて驚きました!?






全然気付かなかったけど・・・








こんなものが!?










atari.JPG








いつの間に~!?

後で交換して来ようっと♪





そして早速,足りなかったグローブをもらい・・・

e9b085da.JPG




無事,天空装備もコンプできました~♪