忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.25.21:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:12

12.27.07:39

おお・・・

icon_hero.gif






みなさんこんにちは~♪

最近忙しくて・・・ゲームをする暇すらほとんどありません・・・

なのでブログの更新も・・・

そして気がつけば,3週間以上もほったらかし・・・(汗)

毎日見に来てくださってるみなさん・・・申し訳ありません(涙)



いや~・・・最近はネタもないんですよね。

ドラクエ9も,配信クエストとWiFiショッピングしかやってませんし,

モンバトも未だにダークドレアムに出会ってませんし・・・(汗)



あ,でも昨日久々にプレイしたら,はじめて赤目のデスタムーアを

倒す事が出来ました♪



1ターン目にグリンガムのムチを使ったら,最初にうちの攻撃で

デスタムーアがマヒして,次にデスタムーアの番で動けなくて,

その次のうちの攻撃でまたマヒしてくれたので,

それだけで2ターン稼げました♪最高のパターンですね♪



そして,3ターン目につばぜり合いに勝って,余裕の勝利でした~♪



その後,赤目ゾーマが出てきたので,光の玉で闇の衣を剥ぎ取ります♪

バラモス戦からかなりゲージを引き継いじゃってたので,

1ターン目につばぜり合いをしかけ,もちろん勝利しました♪



その後,勇気を配分しながら,いい感じに戦いを進めたんですが,

なんと!?痛恨のミス!!!!!!

次のターンで勇気を溜めて,とどめの一撃でつばぜり合いを

行う予定が・・・・・・間違って勇気溜めちゃいました・・・(涙)



い・・・今までの苦労が・・・

余裕で撃破する予定だったんだけどな~・・・

赤目ゾーマ初討伐の夢は儚く散ってしまいました・・・(涙)



いや~,でも後期台はいいですね~♪

これでこそモンバトって感じがしますね~♪楽しいです♪

いっそのこと,後期になるまでプレイしないかな?

な~んて思っちゃいます(笑)



そうそう,来年1月からモンバトレジェンドが始まりますね♪

公式サイトでプロモーションムービーがみれるわけですが,

正直なところ,あれを見て楽しみだな~と思った気持ちよりも・・・



愕然とした気持ちの方が多かったです・・・



またレジェンドカードやレジェンドSPなどのレアカードがたくさん

出てくるのか・・・それをまた集めないといけないのか・・・(汗)

それにはいったいいくらお金がかかるのか・・・?



だって,勇者だけでも9人でしょ,その他にもバーバラやライアンが

いたってことは,SPカードで出てるキャラはほとんど出るって事だし,

そんなキャラクターのカードが1/200とかで出るはずが

ないですよね・・・?



そう考えると,恐ろしくないですか・・・?



なので,これを期にモンバト引退します!!!




















・・・な~んて,無理だよな~(笑)

なんだかんだ言っても,もうドップリ漬かっちゃってるもんな~・・・

中毒患者には生半可な治療は効き目ないですね(爆)



さあ,みなさん♪

レジェンドに期待をして,よいお正月を迎えましょうね♪

それでは,よいお年を~♪
PR

お久しぶり&長文失礼します

ヒビキさん、こんばんは。
赤目デスタムーアの討伐おめでとうございます。
しかし赤目ゾーマは残念でしたね。まだ討伐のチャンスはあるので次は頑張って下さいね。
魔王も痺れさすと楽に倒せますが、自分は麻痺したせいで負けたこともあるので善し悪しですね。
(つばぜりを仕掛けないと相手のオーブが溜まる時に、ひとくいサーベルの「仲間をよぶ」で麻痺したためつばぜりが仕掛けられず強制的に相手のオーブが溜まって負けましたよ(泣))

レジェンドはどんな仕様になるのかわかりませんが、確かにお金もかかって懐にも厳しいそうですね。(グッズとかもたくさんでますし)
でもレジェンドヒーローカードはレアカードなのですかね。今、公開されているバーバラの名前は金色ではないので普通に出るのではと自分は勝手に思ってます。
まぁ、主人公とかはレアになるかもとも思ってますが・・。
自分も中毒者ですが(爆)お互い頑張りましょうね(笑)
それでは良いお年を・・ってまだ年末まで時間ありますが・・更新はしない予定ですかね(笑)
お忙しいようですが、ご家族で健康に気をつけてよい年をお迎え下さい。
それでは~。

  • 2009年12月27日日
  • ロデオライダー
  • 編集

>ロデオライダーさんへ

こんばんは~♪

またまた返事が遅くなりすみません・・・

あれから,2回くらいプレイしましたが,
やっぱりダークドレアムが出ませんね(汗)

頭にきたので,すれ違いでもらった地図で
レベルを55まで上げました(笑)
もう99まで上げられた方もいるんでしょうね♪
いや~でも強いですね!!痛恨で1000超えますからね(汗)
パラディンガード+仁王立ちじゃないと厳しいです・・・

レジェンドの方は・・・ふむふむ♪
たしかにバーバラの名前が金色じゃないですね♪
武器みたいな扱いの,ノーマルカードなんですかね?
でも,ノーマルでキャラクターが出るってのも
ありがたみがないですね~・・・(汗)
名前は金じゃなくても,枠が黒いのが気になりますね・・・
さて,どうなるんでしょうか?

いや~・・・予想通り(予定通り?)更新は,
年明けになってしまいました(笑)

レジェンドが始まれば,もうちょっと更新頻度が
増えてくると思いますので,お付き合い願います♪

それでは今年もよろしくお願いしますね~♪

  • 2010年01月05日火
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら