忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

03.19.18:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:34

10.05.22:44

オリカ作成中

icon_zesika.gif






みなさんこんばんは~

早速ですが,これから子供のお弁当を
作らないといけないので手短に・・・

今日はオリカを作成してました~

orikazo-ma.JPG

デーーーーーン




ゾーマ討伐カードです

右のノーマルバージョンはともかく,左のキラバージョンは
何が何だか見えませんね~・・・

いや,でも実物見るとまあまあいい感じなのでよしとしましょうかね

白塗りはいつまで経っても下手ですが・・・

さ~て,弁当作るぞ~~~
PR

09.18.23:42

今日のオリカは・・・!?

icon_zesika.gif






みなさんこんばんは~

今日はビッグももんじゃのカード化をする予定でしたが,
別のカードを作っちゃいました

それは・・・


































img065.PNG


ドーーーーーン





うちの子が書いたスライムたちとキングスライムを組み合わせて,
色を塗ってカードにしちゃいました

あんまり上手じゃないですが,何も見ないで書いたので,
結構ビックリしました~

裏面も特別仕様にしてあげました

img066.PNG


ヒビキオリジナルコレクション





明日,朝起きてきたらテーブルの上にこのカードが置いてあります

どんなリアクションをするか楽しみです

自分の描いた絵がカードになってたら嬉しいですかね

喜んでくれるといいな~

09.17.23:15

カード化!

icon_zesika.gif






みなさんこんばんは~

昨日の発表したオリカ第2弾『ドロルリウム』ですが,
カード化してみましたので載せますね~




dororuriumu1.JPG


ジャジャーーーン





なんか,ドラゴンボールセルみたいですね・・・



今回は試しに反転無しで印刷して,しっかりとインクを乾かしました

なんだかこっちの方が綺麗に仕上がりそうです

艶が足りない感じがしますが・・・



dororuriumu2.jpg


おお~
邪悪な感じがいいですね~






そして,昨日言ってました第3弾のカワイイモンスターですが・・・



































momo1.jpg


ドドーーーン
なんてカワイイんでしょう




ビッグももんじゃ様ですよ~~~



白いモンスターって,フィルムに印刷すると当然のことながら,
透明で出てくるんですよね~・・・

これはもう白塗りっていうレベルじゃないです・・・



でも,せっかくなのでがんばって塗ってみますね

09.16.23:05

オリカ第2弾・・・の途中(笑)

icon_zesika.gif






みなさんこんばんは~

昨日に引き続き,調子に乗ってオリカ作成中です

第2弾はこれです


dororuriumu.jpg


ご存知『ドロルリウム』です








・・・って知らないですよね

私も知りませんから



まだ,印刷を乾かしている最中ですので,白塗りもやってません



終わってないというのに次のモンスターも決まってますよん

次はカワイイ系ですのでお楽しみに~

09.15.22:41

妄想コレクションオリカ完成!?

icon_zesika.gif






みなさんこんばんは

さて,今日はオリカのキラ化への材料が揃ったので,
オリカ作りに挑戦してみましたよ~



まずは,モンスターの画像をチョイス

今回はこの前ゲットしてきた攻略本から選びました

マイナーでいてかっこいいのにしましたよ~



それを丁寧に切り取り作業・・・

これが一番大変です



切り取ったら,妄想コレクションの枠と組み合わせて・・・

技を適当に考えます



・・・って,書いてて気付きましたが,

モリーのセリフを付けるの忘れた~~~

妄想コレクションはコレが重要なのに~・・・

ま,今回は勘弁していただいて



印刷,切り取りといい感じにいったのですが,

やはり白塗りは地獄ですね~・・・

思いっきりはみ出てしまいましたよ・・・



あと,気になったのが糊付け

ベタベタ塗りすぎたせいか,糊の跡が残ってます

せっかくのキラキラが糊で汚く見えます・・・

乾けば綺麗になるといいんですが

ま,それも本格的なキラ初挑戦ってことで勘弁してください~



で,完成したのがこれ



img055-2.JPG


うちのショボイのは誰もマネしないと思うけど,
一応マナーとしてコピー防止しておきました
色々と問題になってるみたいですので・・・





インフェルゴンです



・・・って誰よ



実は私もドラクエでこんなモンスターがいるなんて知りませんでした

すごくかっこよくて好きになりました~

inferugon1.jpg


なかなかかっこいいでしょ





84601639.jpg


白塗りが大変でした~






実際に作ってみて・・・

綺麗に作られてる方って本当にすごいな~と思いました

うちのなんて,まだまだ完成とはいえませんね~・・・

これからもっとがんばっていいものを作れるようになりたいです

応援よろしくです~