忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.23.19:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/19:31

08.23.23:16

失敗の原因は・・・

icon_hero.gif






みなさんこんばんは~

昨日から,妄想コレクションのキラ化に挑戦しているわけですが,
なんだかうまくいきませんね~・・・

今日は,勇者カイトのニューバージョンを作成し,
背景をほぼ無地にし,透過しやすいようにして,
キラキラを目立たせるようにやってみたのですが・・・

kirakaito.jpg


う~ん・・・





白っぽくなって,キラが目立たないな~・・・

背景を完全に無地にして,透明にすれば目立つはずだと思って,
次は無地にしてやってみたのですが・・・同じ結果に・・・





私は,キラの上に貼るフィルムに,これを使ってるのです・・・

raberu.jpg








シールタイプなので,印刷して貼るだけだと思って買ったのですが・・・

よく見ると,最初から半透明で白っぽいみたいです

そりゃ~うまくいく訳ないですよね・・・




ドラクエVは,魔界に行ったところで仲間集めです

dv.jpg








グレイトドラゴンと,キラーマシンを仲間にするべくがんばってます
PR

07.05.11:11

レッツ!チャレンジ!

icon_zesika.gif






みなさんこんにちは

昨日のオリカ作成法では,ちょっと分かりづらい表現や,
大雑把な書き方などで,ご迷惑をおかけしました

聞きたい事があれば,ガンガン書き込んでください
分かる範囲でお答えいたしますので

是非,みんなで自分だけのオリジナルカードを
作ってみましょう



昨日はモンスターカードを作りましたが,
同じ手順でスペシャルカードも作れますので,
チャレンジしてみてくださいね

こんなのもできちゃいます

kait2.jpg


勇者カイト~~~





つまり,モンスターやキャラクターにとどまらず
お子さんの写真や,手書きの絵など,なんでもOKなんです

私も子供の写真でカードを作り,
入院中だった妻にいつも持って行ってました

子供の写真なのでとても喜んでくれましたよ



本当に,不明な点はガンガン質問してください

がんばって素敵なオリカを作りましょうね

06.22.14:48

妄コレ新アイデア閃いた~~~!!

icon_zesika.gif






みなさんこんにちは~

突然ですが,妄想コレクションの新カードのアイデアを閃きました





モンバトのカードってノーマルコレクション,ゴールドコレクション,
プラチナコレクション,ロトコレクション,モリーセレクションの
5種類が存在しますよね・・・





ダブルスキャンでモリセレは使えないので,関係ないですが・・・





同じモンスターでも,カラーコードが違うんです





この辺で私が何を閃いたか気付いた人いるかな~





いたらかなりの妄想通ですよ~~~





ヒントは・・・





私が作ったプラチナキング
































そう


1枚のカードにノーマル,ゴールド,プラチナ,ロトのカラーコードを入れて,

1枚のカードでダブルスキャンが可能な・・・

名づけて『ダブルスキャンカード』(そのままやん・・・

時間があったら作ってみようと




プレ企画の当選者の皆様,賞品の発送が遅れまして,
ご迷惑をおかけしております

あと,かずきちさん・・・連絡を・・・

あ,オリカ作成券当選者のこっちーさん
モンスターの変更はもちろんOKですので,最終的に決定しましたら
再度ご連絡をお願いしますね~

06.06.22:48

またもや・・・

icon_zesika.gif






みなさんこんばんは~


プレゼント企画に多数ご参加いただきありがとうございます

参加希望の方はこちらをクリック→ プレ企画応募

この記事を含め,他の記事に書いても無効なので注意してね





さ~て,今日も妄想コレクションなんですね~

しかも昨日,真面目な妄コレはやめるって言ってたのに,
思いっきり普通のやつを作っちゃいました

なんと今度はSPカード





なんかまた,某氏とかぶりそうな予感がしますが・・・

もしかぶったらゴメンナサイ~































































nehomara-.jpg


クリフトの『ベホマラー』





これは本当に出そうなので,そろそろ真面目なのはやめます


出なそうなカードを作るという趣旨から遠ざかってますので・・・


いや,でもネタ切れの時はまた作るかも




いつもお世話になってますこっちーさんちょーかー8さんもされてますが,

今度は第7章の妄想・・・

じゃなくて,予想をしてみたいと思います

06.04.23:12

久々の妄コレ!

icon_zesika.gif






みなさんこんばんは


プレゼント企画に多数ご参加いただきありがとうございます

参加希望の方はこちらをクリック→ プレ企画応募

この記事を含め,他の記事に書いても無効なので注意してね







今日は昨日作りかけてた妄想コレクションを発表します

まずは・・・






























f879e53a.jpg【MC-034】サーベルきつね
HP:636
ちから:84
かしこさ:60
みのまもり:49
すばやさ:116
【しっぷう突き】しっぷうのごとく敵に向かって突進するぞ!
【みかわしきゃく】華麗なステップで攻撃をかわしやすくなるぞ!





























そして・・・


























danbiramu-cho2.jpg【MC-035】ダンビラムーチョ
HP:898
ちから:155
かしこさ:32
みのまもり:19
すばやさ:11
【もろば斬り】強力な一撃と引き換えに自分もダメージを食らうぞ!
【バイキルト】呪文を唱えて味方1人の攻撃力を上げるぞ!







今回はドラクエのHPの絵を使いました

なんだか,妄想コレクションぽくないですかね・・・

でもせっかく作ったしな~・・・





そうだ





妄想コレクションの中でも分類別に分ければいいかも





今までどおりゲームの画像で作る『真・妄想コレクション』

きれいな絵で作る『スーパー妄想コレクション』とか・・・・・





う~ん・・・




やっぱ面倒なので,今までどおりでいいか~