忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

03.28.23:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:03

09.20.10:22

新職業!!そして錬金結果・・・

icon_hero.gif






みなさんこんにちは~♪

やりましたよ~♪モンバト2の新職業~!

そう!バトルマスターですよ~♪



私も子供も戦士だけはレベル99になっていたので,

二人でひたすらやっていたのですが,ライアンが全然出てくれません(汗)



なぜかライバル戦ばっかり多くて,なんだ~・・・と思っていたら,

ライバル戦の後に出てくるんですね~♪



ビックリしましたよ~♪

相手がミスを多発してくれたり,ライアンの攻撃をガードしてくれたりと,

かなりいい試合展開だったので,楽々勝てましたよ~♪



ほら~♪

batllemaster.JPG






武器の組み合わせはみなさんのブログで見ていたのですが,

全然覚えてなくて・・・とっさにプラチナソードと何かでできるとか

書いていたような~・・・う~ん・・・なんだっけ(汗)




あ!

ドラゴンキラーじゃなかったっけ?



よし!やってみるか~♪

すると・・・



メタルウイングきた~~~~!!

すご~い!かっこいい~!!



落ちかけていたヤル気が復活しましたよ~♪

なかなかレベル上がらないのもいいですね~♪

すぐに99になるとつまらないですもんね~♪



今度行った時は,子供の方もバトルマスターになれるといいな~♪

いろいろ武器を試してみようっと♪





さて,次はドラクエ9ですね~♪

この間,やっと初めての最強武器ができましたが,

勢いに乗ってまた剣と,今度はムチにチャレンジです♪



剣は一度失敗してるせいか,成功率が20%になっておりました~♪

これは期待できるぞ~♪ってことでやってみたんですが・・・



結果は失敗・・・(汗)



そして,ムチも失敗・・・(涙)



散々です・・・でも,次は剣が30%になるんですかね?

よ~し!バラモス倒しまくるぞ~♪



オーブ集めするなら,魔王はレベル40以上にしない方がいいですね♪

3回攻撃は鬼ですからね~・・・

痛恨+攻撃2回が一人に来ると厳しいですし・・・

確実に2ターンで倒せるようじゃないと,辛くなってくるので・・・(汗)





スライムジェネラルを倒すクエストで星のかけらが手に入ると聞いたので

いろんな地図に行ってみたんですが・・・

ジェネラルが出てくる地図が一個もない・・・(汗)



レベル1の地図に行っても,レベル50~60くらいのしか出なくて,

試しに,みんなレベルの低いの職業に転職して行ってもダメで・・・

最後の手段ってことで,わざわざ新キャラを3人作って行ったんですが・・・



ダメでした・・・

もらえるのはレベル40~60くらいの地図ばかり・・・(汗)



これってもうどうしようもないんですかね・・・?



あきらめかけていたその時!!

なんとすれ違い通信で,偶然ジェネラルが出てくる地図をゲット!!

(くださった方本当に感謝してます~♪)



潜りまくって,素材をゲットしまくりです~♪



いや~・・・素材といえば,ロッカーに潜っていた時,

賢者の聖水が99個になり・・・何を思ったか,

全部売っちゃったんですよね(汗)



そのせいで,今は賢者の聖水不足に悩んでます・・・

アホだった~・・・(涙)



でも,ジェネラルさんのおかげで初めての最強防具素材である

業師の手袋が手に入ったのでよかったです♪



みなさんも最強武具作りがんばりましょうね~♪
PR

頑張りましょう

ヒビキさん、こんばんは。
モンバトはバトルマスターへの就任おめでとうございます。
ウェポンダブルスキャンはこれから先も楽しめそうな要素で良いですね。
自分も今はバトルマスターのLv上げ中ですので、お互いLvMAX目指して頑張りましょう。
DQ9は自分もコツコツ進めてますが、
ようやく二つ目の最強装備錬金「神竜の爪」
が成功しました♪
まだまだ先が長い感じですが頑張りましょう。
星のかけらは天使のソーマの錬金に必要なので集められてますか?
自分はズボラなので天使のソーマはもっぱら
「ロッカーの地図」に潜った時に宝箱から
天使のソーマを直で取ってます。
(同様に幻魔石も直で取ってます)
地図は全てのボスが出る地図をキープしておかないといけないですね。
あと自分は魔王の地図もLv上げ用とオーブ採取用に2つずつキープしたりしてます。
何はともあれまだまだ長く遊べそうなDQ9
楽しんで頑張りましょうね。





  • 2009年09月21日月
  • ロデオライダー
  • 編集

>ロデオライダーさんへ

こんにちは~♪

またまたレスが遅くなっちゃいました・・・
いつもすみませんです~(汗)

ありがとうございます~♪
いや~!狙ってプレイして結構すぐに
ライアンが出てくれたのでうれしかったです♪
しかし~・・・子供の方は全然出てくれません(汗)
いつでてきてくれるのやら・・・

おお~!錬金成功されましたか!?
おめでとうございます~♪すごいな~♪
うちも今,素材集めやってました♪

う~ん・・・たしかに,苦労して錬金するよりは
一気に完成品をゲットしたほうがよさそうですね♪
ロッカーに行けば,他にもいいものが手に入りますしね♪

ほう!魔王の地図を使い分けされてるんですね♪
それはいいアイデアですね♪オーブ集めるのに
毎回苦戦するのでは,大変ですもんね~♪
私もやってみます~♪

お互いまだまだ最強装備作りが大変ですが,
がんばっていきましょうね~♪

  • 2009年09月24日木
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら