忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

03.29.16:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:27

09.27.00:23

し・・・知らなかった(汗)

icon_hero.gif






みなさんこんばんは~♪

ホントに最近更新が滞ってばかりで,毎日見てくださっているみなさんに

申し訳ない気持ちでいっぱいです~・・・

もうちょっと更新できるようがんばりますので応援お願いしますね♪





さて,この間のことなんですが・・・

ドラクエ女王のひづきさんのブログを覗かせていただいていた時,

驚きの記事が!?





それはバトルマスターになるための条件です・・・(汗)



なんと!?戦士と武闘家両方のレベルが50以上とのこと!?



えええっ!?

たしかどなたかのブログに戦士レベル99って書いてあったような・・・



もうすっかり戦士レベル99だと思い込んでいたので,

子供のをバトルマスターにするために,

戦士でひたすら戦っていたんですが・・・(汗)



たまたま,私は武闘家レベルが50以上になっていたので,

バトルマスターになれましたが・・・



ああ!

あれってもしかして,ブログ主さんの予想だったのかな?



また,よく読まずに勘違いしてしまいました・・・(汗)





いや~!ひづきさんのおかげで助かりましたよ~♪



ちなみに今日確認したら,まだ武闘家レベル30でした・・・(汗)

なんとかがんばってレベル41まで上げましたので,

次に行く時には50いけるかも知れません♪

がんばります~♪







さて,お次はドラクエ9の話題ですよ~♪



まずは,すれ違い通信なんですが,本日300人になりました♪

いつものとこに行って,いつもの同じ方とすれ違ってばかりでしたが,

なんとか300人になりました♪





すれ違ってなんかいいことあるのか?

よくわからないのですが・・・



宿屋の地下にある泉のアイテムが増えるくらいですかね?

あとは,1000人になれば称号がもらえるってことですかね?



ま,どっちにしろ出かける際にはほとんど持ち歩いてますがね(笑)



ドラクエ9が発売してから,DSを持ち歩く人の姿を毎日見かけるように

なりましたね~♪しかも,大人も普通に持ち歩いてるし(笑)





あ!そういえば・・・

みなさん最強武具の錬金は順調ですか~?



私はハンマーの錬金に成功してから,波に乗れるかと思ったんですが

あれから1回も成功してないです・・・(涙)



弓,斧,ブーメラン,ムチに失敗し・・・

剣にいたっては3回!!槍も2回失敗・・・



う~んと,トータルは・・・

なんと失敗が9回も!?



成功が1回だから,1/10かあ~・・・

ま,成功率が10%っていってますので,そんなもんなのかな~?





それにしても,錬金10回って簡単に言ってますが,

1個の最強武具を作るのに,進化の秘石とオーブを4個使うので,

天使のソーマと幻魔石を8個,時の水晶を4個使うわけですよね・・・



それを10回となると・・・



天使のソーマ80個!?



幻魔石も80個!?



時の水晶は40個!?



こんだけ使って成功したのが1個かい!!

時の水晶なんて1個5万Gですよ!



5万Gのを40個なので・・・

200万G!!!!!!!!



ど・・・どんだけ~!?





それでもめげずに素材集めをしちゃうんですよね~・・・

なんででしょうね~・・・?

ドラクエ中毒?(笑)
PR

中毒です(笑)

ヒビキさん、こんばんは。
息子さんもバトルマスターまで武闘家のレベルあと少しですね。一日でも早く就職できるよう頑張って下さいね。
DQ9すれ違い300人ですか。
こちらは頑張ってみてもやっと100人になったぐらいですよ。
先日のヤフーニュースにも出てましたが地域格差があり過ぎですな。
もう少しなんとかして欲しいものです。
その帳尻合わせなのか最強装備錬金は良いほうです♪
先日は「銀河の剣」が成功してくれて、全体でも5回中3回成功なので悪くないです。
順調気味でも素材集めは大変ですが、お互いDQジャンキー(笑)同士頑張りましょう♪

  • 2009年09月27日日
  • ロデオライダー
  • 編集

>ロデオライダーさんへ

こんばんは~♪

いや~思いっきり勘違いしてましたよ(笑)
しかし,なんとかもう少しで条件できそうなのでよかったですよ~♪

すれ違いは同じ方ばかりですが,何とか300人いきました♪
たぶん多い人は10回くらいすれ違ってるかも知れません(笑)
あとは,地元と旅行先で増えたのが大きいですね♪
ロデオライダーさんも1000人目指して
がんばってくださいね~♪

ほお!銀河の剣ですか!?
おめでとうございます~~~♪
いや~!いい感じですね~♪

それにしても・・・5回で3回成功って
すごすぎじゃないですか~?
成功率って10~20%程度のはずじゃ・・・

私も負けないようにがんばりますよ~♪
ひたすらバラモス狩り&ロッカーもぐりです♪

  • 2009年09月27日日
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

こんばんは

いつも読み逃げばかりでスミマセンm(_ _)m私も知りませんでした、バトルマスターは戦士&武闘家がLV50以上になってないとダメだなんて… たまたまライアンが出てきて(簡単には出てきませんでしたが)1つの冒険の書はバトマス99レベまで上げたので、それ以降戦士99レベになっている冒険の書と、武闘家99レベ戦士を60レベに上げた2枚の冒険の書を使って交互にプレイしていますが、ライアンが出てきません(1枚はバトマスの条件に達してないのにやってました(-"-;)今レベル上げしてる冒険の書は(戦士60・武闘家99)何かいいデッキや、ライアンに行ける戦い方ってあるんでしょうか?毎日20回近くバトルしているのに(-"-;)解放台でもライアンは出てくるのでしょうか?早くライアンに会いたいです(*^_^*)

  • 2009年09月30日水
  • YUYAMAMA
  • 編集

>YUYAMAMAさんへ

こんばんは~♪
いつも見ていただいてありがとうございます♪

私もたまたますぐにライアンが出てきたので,
完全に勘違いしちゃいました~・・・(汗)

いや~!それにしてもすごいですね~!
バトマスもレベル99になりましたか!?
なかなかレベル上がらない感じなのに,
本当にすごいですね~♪

う~ん・・・毎日20回やっても出ませんか?
何かコツみたいなのがあるんでしょうかね?
私もたまたまでしたので,何もアドバイスできず
すみません~・・・(涙)

  • 2009年10月01日木
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら