忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.18.13:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/13:05

05.14.14:55

逆襲の魔王!初日!

icon_mori.gif






みなさんこんにちは♪

今日はジョーカー2の話をするつもりでしたが・・・

モンバト2レジェンド「逆襲の魔王」の稼働日なので・・・

keikenti.JPG




これで勘弁してください(笑)



さて,今日は稼働日ということで,朝から一番近いお店に出撃です♪

朝一から入っているかどうかわかりませんが,

とりあえず開店に間に合うように到着しました♪



すると・・・






ガーーーン・・・やっぱり入ってないのね・・・(涙)



しょうがないので,しばらく待つ事にしました♪



待つ事1時間半・・・(長っ)



ようやく新カードの到着です♪



到着してすぐに両替を済ませていたので,早速,レンコスタートです♪



結局・・・

どれが800分の1かわからないまま,初めてのパック抜き!?



このパックの800分の1は聖なる祈りでした~♪

やった~♪ラヴィエル様~~♪



でも,ラヴィエルが出たのは50クレ程度だったので,

そこでやめとけば,パック抜きしなくて済んだのにな~・・・



気を取り直して次の台へ♪



最初から400分の1のバルボロスが来て気分よくスタート!!



そして・・・



400分の1の竜神王の剣と800分の1の銀河の剣をゲット!!

69c7856a.JPG






気付いてみると,トータル240クレ弱で,

ゴールデンゴーレムと魔王ムドー以外コンプしてました♪

かなり調子のいい初日でした♪最高です♪




オマケ

shawa.JPG







スライムタワー第3の技「スライムシャワー」です(笑)
PR

03.31.08:31

近況報告♪

icon_mori.gif






みなさんこんにちは~♪

最近の状況なんですが・・・



なんと!?子供がポケモンバトリオを始めちゃいました(汗)



この間,誕生日だったんですが,プレゼントはメモリーキーと

パックのケースでした・・・



これで,うちの子はモンバトとガンバライド,そしてバトリオの

3つのゲームをやってる事になります(汗)



しかも,今の子供のヤル気の割合は・・・

バトリオ   50%
モンバト   25%
ガンバライド 25%

こんな感じになっちゃってます(涙)



最近はゲーセンに行っても,私がモンバトやってる間に,

子供がバトリオをやってる感じです・・・(汗)



ドラクエのヤル気が一気に下がったのは,やはり勇者になれないってのが

一番大きいみたいです・・・



なので,現在私が子供の冒険の書で,

賢者のレベルを上げている状態です(汗)



勇者になれれば,またヤル気が復活すると信じてがんばっております♪



バトリオにヤル気を奪われたのはガックリですが・・・

モンバトレジェンドの引きの良さは,引越し前から継続してるみたいです♪



怒れる大地稼動日には,低資金で天使の歌♪(継続ですが・・・)

大会開催店に遊びに行った時には,2黒でグランドネビュラ!!

そして,一昨日は5~6クレで王者の剣をゲットしました♪



その他にも,プレイやプチレンコで,ウロボロスの盾,竜神の盾,

稲妻雷光斬,へルビーストなんかもゲットできました♪

さらに,未所持だった竜神の鎧,悪霊の神々も自力ゲットしましたよ♪



ラプソーンとオルゴデミーラの討伐数も結構増えましたしね♪



さ~て!子供の賢者レベルが44まで上がったので,もう一息です♪

がんばりま~す♪



あ!

代表勇者は結局,仕事の都合で行けませんでした・・・(汗)

東北大会の状況をアップされてる方がいらっしゃいましたら,

教えてくださ~い♪

02.11.23:50

またまた!!

icon_mori.gif






みなさんこんばんは♪

またまた久々の更新です・・・



ドラクエ6やってたので,ある程度はネタがあったんですが,

タイミングも悪く,ちょっと時間が空くとドラクエ6!!

ってな感じだったので,また期間が空いちゃいました・・・(汗)



まあ・・・ドラクエ6も売っちゃったんですけどね(爆)

クリアして,裏ボス倒して,その後も何かあると思ったんですが,

何も無いみたいなのでやめました(笑)



全員勇者にするってのも大変ですし,裏ボスさんも少ないターンで

倒したところで,何かもらえるってわけでもないようなので・・・(汗)

それにしても,ギガスラッシュとかビッグバンがないと厳しいですね・・・

メガザルの腕輪を駆使してギリギリで勝ちました♪



でも,一番きついな~と感じたのは,裏ダンジョンのザコキャラである

デススタッフ(だっけ?)が4匹で出てきて,先制攻撃されて,

凍える吹雪を4連発された時はさすがに全滅しそうになりましたよ(汗)

全員に100~120くらいダメージが来ますからね・・・(涙)

HPの多い職業じゃないと即死ですよ・・・






ま,ドラクエ6はもう終わったので,これくらいにして・・・



タイトルの「またまた!!」ってのは,

またまた更新が遅くなってしまったっていう話と,

もうひとつの「またまた!!」があるんです♪





それは,今日の出来事・・・

ドラクエも週1回程度,しかも1~3プレイ程度しかできておらず,

子供の賢者のレベル上げも全然進んでいませんでした・・・



今日も時間がなくて,せっかくイオンキャンペーンをやってるお店に

行ったっていうのに,1プレイしかできませんでした・・・



しかし,財布の5クレ分でなんとか当たりシールがでないものかと

久々にトルネコのお店をオープンすると・・・



2クレ目・・・





























ritti.JPG








き・・・きた~~~!!マジですか!?

ナイトリッチじゃないですか~!?

またまた低資金で800分の1引いちゃいました!!



未だにレジェンドSPとか竜神の鎧とか引いてないってのに・・・

なんという幸運♪嬉しいです~♪

下がりかけていたモチベーションが,またちょっと上がりました♪

当たりシールは出ませんでしたが・・・ま,800出たんでいいです(笑)

01.23.21:19

やりました!×2

icon_mori.gif






みなさんこんばんは♪

またまた放置しっぱなしですみませんです~・・・

前回の更新から2回ほどプレイしてきましたよ~♪



実は,更新した次の日にまずはこれを達成しました♪

yuuhsa.JPG




やりましたよ~♪勇者になれました~♪

1回目のチャレンジで,ギリギリ勝利できました~♪

たくさんの子供達に囲まれてたので,負けそうになった時には,

かなり焦りました~・・・(汗)



いや~勇者ってレベルがガンガン上がるので楽しいですね♪

ちょっとしかやってませんが,もう28になっちゃいました♪



プレイの中で,デビルアーマーと光の鎧をゲット♪

デビルアーマーは未所持だったので嬉しいです♪

その後,お店にあと2台モンバトがあるので,1黒行ってみました♪



すると・・・

2台とも「天使の眼差し」!?



うおっ!!リーチか!?

これは行くしかないですよね~♪



結果は・・・
















800は出ず・・・

「プロトキラー」と「秘剣ドラゴン斬り」でした・・・

まあ,プロトは未所持でしたし,どっちも400なのでよかったです♪

kira2.JPG








さて,タイトルに「やりました!×2」となっていますが,

実はもうひとつ嬉しい事がありました♪



それは・・・

今日,子供のおもちゃを買いにモンバトがあるおもちゃ屋さんへ

行ってきたんですが・・・



なんと,土曜日だというのに子供が1人しかプレイしてません!?

これはプレイするチャンス!!



ってことで,並んでその子と交互にプレイしました♪

え?うちの子ですか?

ガンバライドも新しいバージョンに変わったようで・・・

今日はそちらをプレイしてました♪



2人で3プレイずつやったところで,お子さんが帰って行きました♪

後ろを振り返ると誰もいません・・・

少なくても6プレイはやってるので,もうちょっとで黒出ないかな?



ってことで,トルネコ商店開店~♪




すると・・・




2クレ目!?





























ouja.JPG








きた~~~~っ!!!!王者の剣!!!!

ピンポイントで1番欲しいカードが来ました♪

ものすご~~~~く嬉しいです♪最高です♪




いや~♪レジェンドになってから調子いいですね♪

レジェンドで出した黒は・・・

1/800 天使の歌,王者の剣
1/400 プロトキラー,精霊の紋章,光の鎧,秘剣ドラゴン斬り
1/200 エリミネーター,イーブルフライ,デビルアーマー,天使の眼差し

割合で見ると・・・

1/800は2/4
1/400は4/6
1/200は4/14

と,いつもの1/200地獄が嘘のようです(汗)

まあ,そのせいでレジェンドSPとか竜神の鎧とかがありませんが・・・

1/200ならプレイ中に出そうな感じがするのでいいですけどね♪



あ,王者の剣が手に入ったので,早速「天帝の剣」使ってみました♪

いや~滅魔斬すごいですね~♪

悪魔系のモンスターに会心で1200以上のダメージを与えてました♪

しかも2ターン連続で・・・恐ろしい・・・



さて,そろそろレジェンドモードやってみようかな?

01.17.06:29

レジェンド稼動!!嬉しいお届け物♪

icon_mori.gif






みなさんこんにちは♪

ついにドラゴンクエストモンスターバトルロード2レジェンド(・・・長っ)

が稼動しましたね~♪




おっと,その前にお届け物の紹介です♪

いつもお世話になっておりますロデオライダーさんから,

トレードしていただいた品が届きました♪

trade.JPG






そう!!ミラクルソードです♪

これで,残すは天空の盾だな~と思っていたら・・・

なんと!?天空の盾も入っておりました!?ビックリです!?

なんと!ロデオライダーさんが前の記事を覚えていてくださって

未所持の天空の盾をオマケしてくださいました♪

本当に嬉しいです♪ありがとうございます~♪

大切にさせていただきますね♪



さて,レジェンドの方ですが,稼動初日の15日には

忙しかったのと,大雪だったのとで出動できませんでした・・・(汗)



しかし,昨日はしっかり行ってきましたよ~♪

と言っても,混んでたのでちょっとしかできませんでしたが・・・



子供と並びながらプレイしていると,前の前に並んでた子が,

レジェンドモードをプレイ!!おおっ!?

しかも,この子ったら天帝の剣を使ってるよ!!

って事は,勇者になったうえに王者の剣までゲット済みってこと!?



早いな~・・・

きっとお父さんが昨日がんばってくれたんでしょうね♪

あ,あと幸せの箱に経験値貯めてたのかな?

うちも早く勇者になれるようにがんばらないと♪

賢者のレベルがもうちょっと足りません・・・(汗)



さあ,順番が回ってきましたよ~♪

うちは混んでる時,私が先に並んで後ろに子供が並びます♪

後ろに私が並んでいると,子供の付き添いだと勘違いされるので・・・



さて,記念すべきレジェンドの初カードはなんだ~!?

ほう!バトルレックスか~♪

最近もレベル上げで使ってたキャラなので嬉しいです♪



私が終わり,次は子供の番です♪

100円を入れると・・・




おおっ!?黒が出た!!

幸先いいですね~♪継続じゃないといいな~と思い裏返すと・・・




精霊の紋章!!

うひょ~♪思いっきり新カードじゃないですか~!!

しかもドラクエ7のアルス君♪嬉しいな~♪

効果はともかく,とどめで使うのが楽しみです♪



その後,子供と二人プレイでオルゴ・デミーラを2回倒しました♪

おかげで賢者レベル50までもうちょっと♪



そして,帰り際に覗いてみると,誰もプレイしてません!!

これは行っちゃいますか~♪



トルネコ商店オープン♪



さ~て!行きますか~!!


出てきたのは・・・




















イーブルフライかぁ~・・・

あれ?でもどなたかのブログでイーブルの隣は熱いとか見たような・・・




これは行くしかないでしょ~!!


次に出てきたのは・・・



















光の鎧・・・

あれ・・・?

あれあれあれ・・・?


やっぱこんなもんですね・・・(涙)





ま,せっかくなのでもうちょっとレンコしてみます・・・




すると・・・


















エリミネーター!!?

おあっ!?これもなんか熱いとか書いてあったような・・・

うろ覚えですが,行くしかありません!!

行っくぞ~~~~!!




そして・・・

そこに姿を現したのは・・・





























mariberu.JPG








天使の歌~~~!!きた~~~~~~!!

ニュー800ですよ~~~~!!やった~~~~~!!





と,いうことで私のレジェンド初日は最高のものとなりました♪

kekka.JPG




王者の剣は出なかったけど,低資金で800が出たのはかなり嬉しいです♪

次回はなんとか「勇者になれました~♪」っていう報告ができるように

がんばりま~~~す♪