忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.25.01:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/01:48

01.09.01:48

あけおめ(遅っ!)

icon_hero.gif





みなさんあけましておめでとうございます♪

・・・って遅すぎですね(汗)

お正月も昨日までで,今日は鏡開きですね~♪

みなさんは楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?



先日,今年初プレイをやってきましたが,結果は最悪・・・

2プレイとも赤目デスタが出てきて,2回ともつばぜり負けで,

負けてしまいました・・・(汗)



それで,今日は今年2回目のプレイをしてきました♪

5プレイやったわけですが,2回連続で決勝止まり・・・(汗)



しかも,3プレイ目はライバルの武闘家チームがかわしまくり・・・

なんと,5回もかわされてしまいましたよ(汗)

つばぜりに勝って,なんとか追いついたところで,

先に動いた方が勝ちの状態でした・・・



そして,先に動いたのはもちろんライバルの武闘家・・・(汗)

3プレイやって魔王戦はゼロでした・・・(涙)



しかし,4プレイ目♪

ムドーが出現!!そして余裕で撃破~♪



ダークドレアムよ~!頼むから出てきてくれよ~♪



そして,出てきたのは・・・









またもや赤目デスタ・・・(汗)

こればっかりか~・・・

がっかりしていたら,隣の台で少年がドレアム様出してるし・・・(涙)



でも,グリンガムで1回痺れてくれたし,つばぜりも勝利したので

また赤目デスタを討伐することができました~♪



そして最後の5プレイ目♪

出てきたのは・・・バラモス!?

おおっ♪

期待は高まります♪



これまた余裕で撃破し,出てきたのは・・・










赤目ゾーマ・・・(汗)

いつになったら出てくれるのドレアムさん~・・・



ま,年末にミスって負けちゃったので,赤目ゾーマにリベンジです♪

気持ちを切り替えていきましょう!!



おっと!光の玉を忘れるところだった!?

闇の衣を剥ぎ取ってと・・・

相手のオーブがかなり貯まってるので,最初からつばぜり合いです♪



剣を刺す寸前で止めるつもりが,なんだか接触が悪いようで

刺していないのに,変なとこでゲージが止まっちゃいました(汗)

しかも,左端とラインのちょうど真ん中くらいでした・・・



負けを覚悟しましたがなぜか勝利!!

2ターン目にグリンガムのムチを使い,1ターン足止めに成功!!

順調に削り,とどめの一撃で勝利できました~♪

赤目ゾーマは初討伐です♪やりました~♪



もうすぐレジェンドですが,賢者のレベルがまだまだ低いので,

もっとがんばってレベル上げしないとな~♪

幸せの箱システムは助かりますね~♪





さて,お次はドラクエ9の話題ですね~♪

最近サボリ気味でしたが,溜まっていたクエストを2つクリア♪

リッカが宿王になっちゃいましたよ♪すごいですね~♪



そして,Wi-Fiショッピングではビックリしました!?

なんと!カグツチの篭手が普通に売ってました!?

ええっ!?これも売っちゃうの?

苦労して手に入れてこその品だと思いますが・・・

まあ,発売してもうすぐ半年ですもんね~♪

プレイヤーの心を繋ぎとめるには,目玉商品が必要ですもんね♪

さて,週末は今週のクエストやろうっと♪



今年もまた,こんな感じのダラダラとした更新になってしまいそうですが,

なんとか温かい目で見守っていただけると嬉しいです♪

今年もよろしくお願いします♪
PR

12.02.20:16

イオンキャンペーンとトレードのお願い♪


icon_mori.gif






みなさんこんばんは~♪

またまた久しぶりの更新です♪

イオンレンコキャンペーンに行ってきましたよ~♪

初日に行ったんですが,なかなか更新できなくて・・・(汗)



まずは,子供と1台ずつで好きなようにプレイ♪

そして2人プレイ♪



ここで初めて赤目デスタムーアを討伐できました♪

2人プレイなので冒険の書には書き込まれませんが,

やっぱり嬉しいですね~♪



ある程度プレイしたところで,当たりが出るまでレンコすることに♪

atariii.JPG




2つの台で1枚ずつ出してやめました♪



早速カウンターで交換してもらいました♪

pika.JPG





おお~♪かなりピカピカでいい感じですね~♪

あとで携帯に付けてあげるからね~♪



レンコの中で,どちらの台でもリーチが来ましたが不発でした(汗)





dasshu.JPG




ですが,欲しかったダッシュランと光の鎧をゲットできました♪

残すは天空の盾とミラクルソードですね~♪





そこで!トレードのお願いです♪

こちらの天空の鎧とミラクルソードを交換してくださる方は

いらっしゃいますでしょうか?



かなり不釣合いな感じもしますが,提供できるカードがないので

お願いできませんでしょうか?よろしくお願いします♪





最近,黒い賢者の杖(悪夢の杖?)にハマってます♪

黒い賢者の杖,アークデーモン,海竜のデッキがお気に入りです♪

HPの低い賢者を高HPの2体が補ってくれますよ♪

2体とも強力呪文と攻撃技があるので戦闘時間が短縮できますしね♪

賢者のラリルマも強力でいい感じです♪

11.15.09:09

第6章!!

icon_mori.gif






みなさんこんにちは~♪

ついにはじまりましたね~♪第6章!!

今回は,天空の盾が登場し,天空の三神器がそろいますね~♪

光の鎧と共に是非ともゲットしたいカードですね~♪



また,スペシャルカードもドラクエ6からテリーやミレーユも参戦するので

こちらも楽しみなところです~♪



・・・



しかし・・・



第6章稼動の前日に子供が幼稚園で高熱を出してしまい,

新型インフルエンザかな~と思ったんですが・・・

結局違ってて一安心・・・と思ったのもつかの間・・・



アデノウイルスっていうこれまたやっかいな病気でした~(汗)

この病気も感染力が強く,熱が下がってからも1か月程度体内に

ウイルスが居続けるみたいで,うちらや下の子に伝染らないように

細心の注意が必要です・・・



しかも,これに対する薬もなければ,解熱剤もほとんどきかないので

熱が下がるまではかなり大変ですね~・・・(汗)



ま,早く良くなる事を祈ってがんばりますよ~♪





それで,金曜日は会社を休んだわけですが・・・

子供のポカリや果物を買いに買い物に行く機会があったんです♪




これはチャ~ンス!!(子供が熱だしてるって時に?w)




いえいえ,ほら!

子供も新しいカード見たら元気が出ますし!(爆)




と,いうことで初日レンコへGO!!




珍しくパック頭からスタートです♪




さ~て!第6章最初の黒は・・・?



















シャーマン・・・



な~んか・・・幸先悪い感じですかね・・・(汗)














次に,アンデットマン・・・(汗)



おお~・・・もしかしていつもの200分の1ゾーンですか~・・・?














次は・・・と,

お!魔神のかなづち!!



来ましたね~!NEWスペシャルカード!!

















さて!お次は~!!


進化の秘宝・・・(涙)

怒涛の200分の1ラッシュ・・・4連続かぁ~・・・
















よし!次こそは!!




ビッグバン・・・(汗)

またもや継続カードなのね~・・・

















次はなんだろうね~・・・?

また継続カードかな?

















ああ・・・グリンガムのムチか~・・・



また継続カードだ~・・・



あ~あ・・・


























・・・って,えええっ!?



グリンガムのムチッ!!



やった~~~!!まだ持ってなかったので嬉しいです♪






一応,もう1黒やって見ますかね~♪











おお!これは!!

天使の眼差しではないですか~♪

ミレーユ姉さん綺麗ですね~♪







欲しかった天空の盾や光の鎧が出なかったので,

別の台に移ってプチレンコスタート!









マンドレイク・・・(汗)


ああ~・・・こうくるか~・・・












次こそは!!











おおお!!これは!!

秘剣ドラゴン斬り!!!!!



うひょ~!!テリーかっこいいですね~~~♪

ここでストップ~!!



早くこの新SPでとどめの一撃見てみたいな~♪

ヒビキよ~!早く熱が下がってくれよ~♪

一緒に新カードで遊びに行くぞ~♪





この日は,まあまあの引きでしたので満足だったんですが・・・



夕方に会社の先輩から電話がかかってきて,

何だろう?と思って出てみると・・・



なんと!!新章稼働日なのをジャンプでチェックしててくれて,

カードをたくさん買ってきてくださったとの事!!



うひょ~!マジですか!?

いつもありがとうございます~♪



ええ~・・・こんなに!?いいんですか!?



と,カードをパラパラッと見てみると・・・









なっ・・・



こ・・・これはっ!?



れ・・・



800分の1の「れんごくちょう」じゃないですか~!?



うひょ~!!本当にありがとうございます~♪

6shou.JPG





念願の防具は出ませんでしたが,先輩のおかげで

かなりいい感じの稼動初日となりました~♪

11.09.00:24

盛り上がりましたね~!!

icon_mori.gif






みなさんこんばんは♪

今日は代表勇者決定戦に行ってきましたよ~♪



とりあえず,シングル戦に間に合うように出発!!

そして,会場のある専門店街の開店前に到着!!



いつも停める,会場のすぐ下にある地下の駐車場に車を停めると,

周りには3~4台のそれらしい車が(笑)



開店と同時に会場へ行き,ルールを再確認すると・・・

シングル戦に出た場合は,ペア戦には出れないとの事・・・!?



うっ・・・

うちの子はまだ一人で判断して戦えるレベルじゃないんだよな~(汗)



と,いうことで午後からのペア戦1本に絞る事に・・・



こんなことなら,早起きしなくてもよかったのにな~・・・

まあ,ルールは事前にネットでも確認できるので,

単なる私の確認ミスなんですけどね・・・(苦笑)



ペア戦のエントリー時間までかなりあったので,

買い物したり,食事したりして午後のエントリー時間を待ちました♪



午後のエントリー時間になり,会場へ行くと・・・

うおっ!!

シングル戦ほどではないですが,ものすごい人!?



エントリーを無事に済ませ,あとは抽選の時間を待つのみです♪

うちの番号は「11」!!

なんかよさそうな番号ですね~♪

なんか出れそうな気がしてきたぞ~!!



taikai.JPG





頼むぞ!あかねお姉さん!!













しかし・・・



結局うちの番号は呼ばれず・・・



抽選漏れ・・・(涙)




しょうがないので,観戦しながらすれ違い通信に没頭する事に(笑)



おかげで,この人たちも来店してくれました♪

hassan.JPG





kaito.JPG





そして,大会に行く前までは340人くらいだったすれ違い数が,

こんなことになっちゃいました♪

600.JPG





この称号もしっかりゲットできました♪

500.JPG







いや~!それにしてもペア戦は盛り上がりましたね~♪

ものすごい白熱した,手に汗握る戦いばかりでしたよ♪

taikai2.JPG





ものすごい大差の戦いで,なんと片方のHPが9残って,

とどめの一撃で大逆転勝利したり!!



片方のHPが200くらい,もう片方が1000以上ある状態で,

HPの少ない方が温存していたSPでほしふる腕輪を使用!!

怒涛の先制攻撃でこれまた大逆転勝利でした!!



でも,一番盛り上がったのはやはり決勝戦の最終のターンですね♪

すごかったですよ~♪



片方のHPが100ちょい程度で,あと1発で終わる状態,

もう片方がHP1000くらいの状態でした♪



ここからHPの少ない方が粘りを見せて,HPの差がなくなり,

どちらか先に動いた方の勝ちって場面で・・・






なんと!!HPの少なかった方の攻撃!!





しかし,ここで痛恨のミス!!





HPの多かった方が動き,勝利を確信した瞬間!!





なんと!?これまたミス!!!!





そして,次の攻撃はHPの少なかった方!!

これは決まった~!!





と,思った瞬間!!またもやミス!!




しかし,次に動いたHPの少なかった方の攻撃がヒットし,

やっと決着がつきました~♪




ミスするたびに会場からは「おお~!」「うわ~!」などの叫びが!!

どちらが勝つかまったくわからない,凄まじい戦いでした♪



見てる方もドキドキでしたが・・・

本人達はもっとハラハラしていたでしょうね♪



大会には出れなかったけど,楽しい1日でした~♪

11.07.22:54

明日は・・・


icon_mori.gif






みんさんこんばんは♪

明日はいよいよ代表勇者決定戦ですね!!



インフルエンザが猛威を振るっているので見送ろうかと

思ったんですが,せっかくなので行ってみようと思います♪



まあ,最近・・・っていうか,下の子が産まれてから

ずっと忙しい日が続いていて,オリカなんて全然作れていません・・・

なので,何もお土産は持っていけませんが,

もし,見かけたら気軽に声をかけてくださいね♪