忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

05.19.13:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/13:21

07.23.00:17

うひょ~♪

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~♪

また久々の更新です・・・(汗)

コメント返信はのちほどさせていただきますね♪



子供の方はなんとか退院できました~♪

ご心配をおかけしました~♪



今日は,モンバトの話です♪

ドラクエ9はまた今度ってことで♪



今日,買い物のついでにちょっとだけプレイしたんですが,

小遣いが入ったので,久々の1黒レンコやっちゃいました♪



まずは,左の台・・・




2クレ!?




mizu.JPG







おお~!フローラさん!?

うっひょ~♪これすごく欲しかったんですよ~♪

やった~!低資金で未所持カードはうれしいですね♪




そして,隣の台へ・・・

すると,数クレで・・・




kids.JPG







うひゃ~!やった~~~!!

これも欲しかったカードですよ~~~♪

1黒を2台やって,2台とも未所持カードをゲットできました♪

すごくうれしいです~♪




































これで,帰るはずがありませんよね~♪

だって~・・・

ドラゴンキッズは800の隣にいる可能性があるカードですからね♪





躊躇なくトルネコ開店~♪

そして・・・



















parasol.JPG








き・・・きた~~~~~!!

第4章初の800分の1ですよ~♪

しかも継続カードじゃなくて,デボラ様~~~♪

やった~~~~♪



子供の看病をがんばったご褒美かな~?

え?子供に付き添ってたのは妻だって?ま,まあ確かに・・・



なんにしろ,ものすごく嬉しかったです♪

3黒で3枚とも未所持ってのもすご~くいい感じでした~♪



引き続き,トレードのお願いです♪

こちら提供【ロト ドラゴンライダー】⇔そちら提供【ロト メタルドラゴン】

さすがにドラゴンオーブとのトレードは無理そうなので,

書かないでおきます~♪オマケでドラム,マント出せます~♪
PR

07.18.23:36

辛いです・・・

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~♪

久々の更新です~・・・



というのも,月曜日あたりから下の子の熱が上がり,

最初は小さい子がかかる突発性発疹かと思ったのですが,

さすがに5日間も40℃の熱があるのはおかしいと,再度病院へ!






すると,緊急入院でした・・・(汗)



結果的にはばい菌による感染症で,

点滴と抗生物質で治さないといけないので入院という形になります・・・



そうなると,必然的に妻も付き添いということになります・・・






いや~・・・去年の春に妻が入院してた時よりも格段に辛いです・・・



なんといっても,上の子が病室に入れないのがきついですね・・・

病院の方針で感染症防止のため,小さい子は病室に入れないんです(汗)

さらに今度は,下の子が待合室側に出る事もダメなんですよね~・・・



そうなると,妻が普段何もできてない状態なので,

私が子供の面倒を見てる間に,食事や着替えなんかをするわけですが,

それが終わると,今度は上の子がひとりで待合室のようなとこで

待ってるので,その様子を見に行ったり,トイレに連れて行ったり,

また病室に戻って下の子の面倒を見たり・・・



ただでさえ辛いのですが,下の子も慣れない病院ということもあり,

体調が悪いのもありで,ものすごい大泣きをするんです・・・(汗)



夜も大泣きで,妻は昨晩,1時間も寝れなかったそうです・・・



私が下の子の面倒を見てる間に寝せたいのですが,

長時間上の子をひとりにするのもちょっと・・・

ってな感じで,昨日からあわただしい日々を送っております(汗)





ドラクエ9はちょこちょこやってるのですが,ブログを更新する時間が

あんまりありません・・・

なので,また次の更新が遅くなっちゃいますが,

まずはドラクエ9の話で明日明後日には書けると思います♪





あ!あと,モンバトの方ですが,そっちもちょこちょこやってるんですが,

やはり厳しいですね~・・・

800分の1は1枚も引いてないですし,400分の1も2枚だけ(汗)



引いたカードは・・・

メタルキング鎧,闘いのドラム,王者のマント,シャドーサタン,ピクシー,
サイコロン,シールドこぞう,あばれうしどり,よるのていおう・・・

・・・そして痛恨の炎のリング連発!?

酷すぎますよね~・・・(涙)





どなたか,トレードをお願いします~♪


☆トレード1
こちら提供【ロト ドラゴンライダー】⇔そちら提供【ロト メタルドラゴン】 

☆トレード2
こちら提供【SP ドラゴンオーブ】⇔そちら提供【SP フラワーパラソル】



どちらも難しいでしょうが,なんとかご協力をお願いします~♪

闘いのドラム,王者のマント辺りでしたらオマケできますので~♪



ホントは天空の剣も欲しいんですが・・・

まずは800分の1を押さえたいので~~~♪

07.13.00:08

第4章その後とドラクエ9♪

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~♪

初日に撃沈してから,レンコはもうやめたんですが,

何回かプレイをしましたので書きますね~♪



稼動初日の夜に子供を連れて出かけたんですが,

いつもの店で並んでプレイしようとしたら,おじさんがレンコ中(汗)



何回か黒を出して,レンコやめて冒険の書を抜いていたので

帰るのかと思って後ろに並んでいると・・・



後ろに並んでるのに,そんなことおかまいなしで

携帯で配列をチェックしはじめました!?



しかも,席に座ったままダラダラと配列チェックしたり,

誰かに電話したり,一向にレンコ再開する感じはありません・・・



「まだ終わりませんか?」と聞くと,当然のように「はい」と言いました・・・

しかも何だかこっちが悪いみたいな言い方でした・・・(汗)



いい加減頭にきたので,お店の人に言いに行こうとしたら,

ちょうどやめて帰っていきました♪



いや~・・・マナーも何もあったもんじゃないですね~・・・

ホームの店にこんな人がいるなんてガッカリです・・・(汗)



もう,初日出撃はやめようかな~・・・・?





さて,気を取り直して2人並んでプレイ開始~♪



すると,早速子供の方でライバル乱入バトルが!?

おお~!?

いいな~♪



と,思ったんですが,適当なデッキだったので負けちゃいました(汗)



その後,私の方でもライバルが!?

レベル99の戦士でしたが,結構余裕で撃破出来ました~♪



その他には,決勝戦でメタルスライムが2匹もいるデッキが出てきたり

☆10でも魔王が出てこなかったりと,いろいろな変化を体験できました♪



出てきた魔王も,暗黒の魔人,スーパーキラーマシン,プラキンと

大魔王戦に繋がるような魔王は一切出てきませんでした♪



プレイ中に,ピクシーが出ました~♪

うわ~い♪欲しかったんだよな~♪かわいいな~♪



そして,昨日はちょっと買い物をしに遠出してきました♪

そこでプレイ中にメタルキング鎧ゲット~♪

やった~~~~♪すごく欲しかったんですよね~♪

これで,メタキンフル装備ができるぞ~♪




もう,ご存知だと思いますがメタキンフル装備だと兜が表示されて

すごくかっこいい上に,これまた強い「光速斬り」が発動します♪

後にこれに苦しめられるとは・・・




そして,場所を移動して対戦台があるお店に♪

誰もプレイしていなかったので子供と対戦をすることに♪



すると,子供はメタキンフル装備使ってみたいというので,

やらせてみる事に~♪



選んだモンスターは,ずしおうまるとうごくせきぞう!?

おお~♪なかなか高HPじゃないですか~♪しかも固いし♪



私の方はというと,武闘家やミニモンで挑んだんですが・・・

なんと4連敗!?

ガクッ・・・(汗)



いや~・・・本気で勝ちにいったんですがね~・・・

お恥ずかしい・・・(汗)



そして,帰ってきてからドラクエ9をプレイ開始~♪

この時の時間が,0時40分頃・・・

結局なかなか眠れなくて,3時頃までプレイしてました♪



ま,私の場合進めずにレベル上げばっかりしてるので,

ほとんど進んでませんがね~(笑)



セントシュタインの城に着いた時点で,レベル15まで上がってました♪

城に行く前にウロチョロして浜辺の方に行ったら,

ものすごく強いヘビがいて死にそうになりました・・・(汗)



今も,黒騎士のとこに行くはずが,先にホイミスライムとか

シールドこぞうがいる廃墟まで行っちゃいました~♪



盗賊で盗むのが楽しいです~♪

さて,そろそろ進めるかな~♪

07.10.13:09

そうだったのね~・・・

icon_mori.gif






みなさんこんにちは~♪

第4章行ってきましたか~?

私は午後からお休みだったので,帰りに寄ってみると・・・



ちょうどパック充填中でした!?

しかし台の前にはパパさんが・・・!?



充填が完了し,いざレンコというわけですが,

そのパパさんは先に譲ってくださいました♪



と,いうことでレンコ開始すると・・・




戦いのドラム!?

おお~!

早速新SPですか~!?

調子いいかも~♪






・・・と思ったんですが

・・・あばれうしどり!

・・・よるのていおう!!

・・・キラーピアス!?

・・・シャドーサタン!!!



そして,王者のマント♪

おお,ドラムに続く新SPですね~♪



そして,資金が尽きたところで,シールドこぞう!?



う~ん・・・微妙でした~・・・

その後,先ほどのパパさんと交代すると・・・





なんとパック抜き!?

その時は,何パックかわかりませんでしたが,

パパさんが引いたデボラが800分の1だったんですね~♪

おめでとうございます~♪




うちはコツコツと行きますよ~♪

でも,天空の剣かメタキン鎧は欲しかったな~・・・




今日は,夕方に子供を連れてプレイしてきます~♪

07.09.06:43

ひどすぎる・・・

icon_mori.gif






みなさんおはようございます♪

おお!?

朝に更新するのって何か久しぶりだな~♪




そうそう・・・

ウルトラマスターズガイドからの第4章の詳細情報が,

くずたいさんやキンちゃんのとこで書かれてますが・・・












ひどすぎやしませんか・・・!?













モンスターマスターの条件が魔物使いレベル99って・・・(汗)




まあ,魔物使いの称号の関係上,意味はわかりますが・・・




週末に2~3回しかプレイできないような普通の子供達にとっては,

絶望的な数字ですよね・・・




なんでこんなことするんだろうな~・・・





まあ,うちらみたいに親がはハマってるような場合はいいのですが・・・









・・・っていうか

うちもまだどの職業もレベル99なんて行ってないですけど・・・(汗)










まあ,普通にプレイする分にはモンスターマスターになること自体が

必要ないっちゃ必要ないかも知れませんけどね♪








私の冒険の書は魔物使いレベルが30程度なので,

今回は無理せず,僧侶のレベル上げしようっと♪





新SP王者のマントははごろもと同じ効果ですか~?

これで800分の1だったら,がっくりですね・・・



この間のドラゴンオーブといい,200分の1とレアカードの効果が

全く同じってのもおかしな話ですよね~・・・







なんだかターゲットが完全に大人になっちゃってるような気が・・・(汗)



大丈夫なのか!?モンバト!!

子供達が離れていってしまうんじゃないか!?



といいつつ,やはり明日稼動の第4章は楽しみですね(爆)