忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.20.07:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:08

07.13.00:08

第4章その後とドラクエ9♪

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~♪

初日に撃沈してから,レンコはもうやめたんですが,

何回かプレイをしましたので書きますね~♪



稼動初日の夜に子供を連れて出かけたんですが,

いつもの店で並んでプレイしようとしたら,おじさんがレンコ中(汗)



何回か黒を出して,レンコやめて冒険の書を抜いていたので

帰るのかと思って後ろに並んでいると・・・



後ろに並んでるのに,そんなことおかまいなしで

携帯で配列をチェックしはじめました!?



しかも,席に座ったままダラダラと配列チェックしたり,

誰かに電話したり,一向にレンコ再開する感じはありません・・・



「まだ終わりませんか?」と聞くと,当然のように「はい」と言いました・・・

しかも何だかこっちが悪いみたいな言い方でした・・・(汗)



いい加減頭にきたので,お店の人に言いに行こうとしたら,

ちょうどやめて帰っていきました♪



いや~・・・マナーも何もあったもんじゃないですね~・・・

ホームの店にこんな人がいるなんてガッカリです・・・(汗)



もう,初日出撃はやめようかな~・・・・?





さて,気を取り直して2人並んでプレイ開始~♪



すると,早速子供の方でライバル乱入バトルが!?

おお~!?

いいな~♪



と,思ったんですが,適当なデッキだったので負けちゃいました(汗)



その後,私の方でもライバルが!?

レベル99の戦士でしたが,結構余裕で撃破出来ました~♪



その他には,決勝戦でメタルスライムが2匹もいるデッキが出てきたり

☆10でも魔王が出てこなかったりと,いろいろな変化を体験できました♪



出てきた魔王も,暗黒の魔人,スーパーキラーマシン,プラキンと

大魔王戦に繋がるような魔王は一切出てきませんでした♪



プレイ中に,ピクシーが出ました~♪

うわ~い♪欲しかったんだよな~♪かわいいな~♪



そして,昨日はちょっと買い物をしに遠出してきました♪

そこでプレイ中にメタルキング鎧ゲット~♪

やった~~~~♪すごく欲しかったんですよね~♪

これで,メタキンフル装備ができるぞ~♪




もう,ご存知だと思いますがメタキンフル装備だと兜が表示されて

すごくかっこいい上に,これまた強い「光速斬り」が発動します♪

後にこれに苦しめられるとは・・・




そして,場所を移動して対戦台があるお店に♪

誰もプレイしていなかったので子供と対戦をすることに♪



すると,子供はメタキンフル装備使ってみたいというので,

やらせてみる事に~♪



選んだモンスターは,ずしおうまるとうごくせきぞう!?

おお~♪なかなか高HPじゃないですか~♪しかも固いし♪



私の方はというと,武闘家やミニモンで挑んだんですが・・・

なんと4連敗!?

ガクッ・・・(汗)



いや~・・・本気で勝ちにいったんですがね~・・・

お恥ずかしい・・・(汗)



そして,帰ってきてからドラクエ9をプレイ開始~♪

この時の時間が,0時40分頃・・・

結局なかなか眠れなくて,3時頃までプレイしてました♪



ま,私の場合進めずにレベル上げばっかりしてるので,

ほとんど進んでませんがね~(笑)



セントシュタインの城に着いた時点で,レベル15まで上がってました♪

城に行く前にウロチョロして浜辺の方に行ったら,

ものすごく強いヘビがいて死にそうになりました・・・(汗)



今も,黒騎士のとこに行くはずが,先にホイミスライムとか

シールドこぞうがいる廃墟まで行っちゃいました~♪



盗賊で盗むのが楽しいです~♪

さて,そろそろ進めるかな~♪
PR

無題

ヒビキさん、こんばんは。
マナーを守れない人はホント困りますね。
自分もレンコしている人がいると、自分自身よくレンコするので相手が納得いくまで待ちますが
ヒビキさんが経験されたような場合だと文句言っちゃってると思います。
こんな人達ばかりじゃないはずなのでレベル上げ含めこれからも頑張って下さいね。
自分もなんとかコンプできたので、レベル上げメインで頑張ります。
DQⅨ楽しいですね。
自分もぼちぼちレベルを上げつつ楽しんでます。
モンバトやってDQⅨやってと以前にも増してDQ漬けの毎日です。(笑)

  • 2009年07月13日月
  • ロデオライダー
  • 編集

>ロデオライダーさんへ

こんばんは~♪

マナー悪い人結構いますよね~・・・
悲しいですが,自分さえ良ければ他の人なんて
どうでもいいという人が最近多いですよね~・・・

私も文句言うか,店の人に言うか考えましたが,
ホームの店なので今後の顔をあわせる可能性を考えると・・・
ってことで悩んでいるうちにいなくなりました(汗)


ほう!コンプされましたか!?
おめでとうございます~♪

うちはまだ800分の1を1枚もゲットしてません(汗)
もし余ったら,また交換お願いします~♪

  • 2009年07月15日水
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら