忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.25.22:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:25

02.20.17:10

第5章の話~

イベント情報

ぷくぷくさんのブログ「DQぷれい日記」では,40000hit記念の
プレゼント企画が行われています賞品はモンバトカードです
なんと締め切りは2月22日22時22分22秒22までっ

なつかんさんのブログ「”オタママ”なつかんの収集日記」で,
1周年プレゼント企画が開催されています
超ハイクオリティな自作カードを作成されてらっしゃるのですが,
なんとっ今回のプレ企画の賞品にその素晴らしい自作カードっがっ
妄想族としてはこんな素晴らしい企画は見逃せません

ファントムさんのブログファントム〆の不定期更新日記!で,
「LIAR GAME」なるプレゼント企画が開催されています
な・・・なんと賞品の内容が秘密というビックリな企画
これはイベント内容も賞品もメチャクチャ気になります~
参加人数が決まっているので,希望者は急げ~

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~

モンバトも第5章がもうすぐ始まりますね~

早いものですね~

妄コレは既に第5章入ってますが・・・


って,のんきな事言ってる場合じゃないか
早くコンプしないと~



情報もチラホラ出てきてますね~

なんでも,今度はカードの裏が緑でも,金色でもなく
シルバーみたいですね~

ダブルスキャンの効果はどうなるんでしょうね~


今までは・・・

緑+黒=HPアップ
金+黒=HPアップ
緑+金=ちからアップ

なので,

銀+緑=みのまもりアップ
銀+金=ちからアップ
銀+黒=HPアップ

とか~

う~ん,大会での戦略性がまた広がりますね~



新モンスターも『アークデーモン』『どろにんぎょう』が出るとか

サイレス,ベビーサタン,アークデーモンで合体したりして

あと,じんめんじゅと泥人形の不思議な踊りで何か技が出そう


新SPカードもすごく気になりますね~楽しみです
PR

ダブルスキャンも進化だそうです。

かけだし勇者ヒビキさん、こんにちは。
世間は、5章情報で持ちきりですね~。
今度は、プラチナコレクションだそうですよ。
で、ダブルスキャンも進化してるらしいです。
G+P、N+Pの組み合わせで効果が変わるみたいです。
全部できるのは結局、1章からいるモンスだけですね。
7章は、ノーマルに戻るのかな?

こんばんは~(*^ー^)ノ

5章の情報UPお疲れ様です~o(^▽^)o
Wスキャンにもいろいろパターンが出てきて、大会でも盛り上がりそうですよね
その前に子供たちWスキャン完璧にできるようにしておかなきゃですよ・・・。
そうそう、ヒビキさんのドラクエアイコンとってもかわいいですよね
自分で作ったアイコンですよね??(^∇^)
はごろもちゃんバージョンもあったらどんなのかな??
ヒビキさんじゃありませんが、妄想してしまいます~いつかぜひ作ってください~

  • 2008年02月20日水
  • URL
  • すらいむママ
  • 編集

ダブルスキャン

ダブルスキャンが進化していくと合体モンスターの出番がかなり減りそうで、少し寂しいです。

  • 2008年02月21日木
  • みつぱぱ
  • 編集

>うぃずさんへ

こんにちは~
おお~プラチナコレクションですか~
かっこいいですね~

色々な組み合わせで効果が変わるんですか~
ノーマルコレクション持ってないといけませんね
スクエニの戦略はすごいですね~

  • 2008年02月21日木
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>ママさんへ

こんにちは~

Wスキャンで作戦の幅が広がってすごく楽しいですよね~

アイコンですか~
実はこれはフリーで配布してくださってる方が
作成されたものなんですよ~

いや~こんな綺麗なかわいいアイコン作れませんよ~
こういうの作れれば,もうちょっと妄コレのクオリティも上がるのにな~

  • 2008年02月21日木
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>みつぱぱさんへ

こんにちは~

たしかにWスキャンばっかり盛り上がっては,
合体モンスターがかわいそうですよね~・・・

大会が始まって当初は,みんな合体モンスターでしたが
今は,なかなか使う人いませんもんね・・・

第5章では何か対策が欲しいところですね

  • 2008年02月21日木
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら