忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.20.13:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/13:20

02.01.22:53

もう2月かぁ~♪

icon_hero.gif






みなさんこんばんは~

今日から2月ですね~



ついこの間,年越ししたばっかりのような気がしますが・・・

早いもんですね~





2月のイベントといえば節分ですが・・・

最近よく耳にする『恵方巻き』



あれって,昔からあるものなんでしょうか

なんだかここ4~5年前くらいまで,存在すら知らなかったんですが

その頃から,スーパーやコンビニにも並び始めましたよね





もしかして,もっと前からあったけど気付かなかっただけ

そんなはずは・・・





たぶん昔からあるものだけど,あまり全国的には

知られていなかったものが何かの拍子に話題になり,

全国的に広まった感じでしょうかね~

よくわかりませんが・・・







さて,節分といえばもうひとつ・・・

っていうか,こっちがメインの『豆まき』ですね~





去年は鬼のお面を作りました~

080203_203053.jpg

こんなやつ




子供が大喜びだったので,今年も作りましたよ~

































omen1.JPG

今年は子供の手書きギガンテスです




なかなか上手に書けたのでビックリしました~

お面にしてあげたら大喜びでしたよ~



















でも・・・私が何も作らないのもちょっと・・・

なので作っちゃいました~



モンバト2といえば,コレですよね~







































omen2.JPG

いかがでしょうか~
鬼こん棒ですよ~



・・・え

怖すぎですって・・・

た・・・たしかに下の子泣いちゃうかも

PR

無題

こんにちは。
お子様の書かれたギガンテスのお面、とってもお上手ですよ~♪
おにこんぼうのお面もとっても迫力ありますね^^。
マイティ杯、参加おめでとうございます^^。ヒビキさんとあたることがありましたら。。お手柔らかに^^です♪

  • 2009年02月02日月
  • すらりん
  • 編集

無題

え~節分にギガンデスとは、よく考えましたね(笑)


我が家も…子供には、内緒で、作らなくては頑張ります。





お子様のギガンデスもよく出来てますよ


それにしても…………









こうして、遊んでくれるのは、あとなんねんだろう?






寂しくなります。

  • 2009年02月02日月
  • 上手
  • 編集

無題

タイトルと名前間違えてしまいました。 すいませんでした。

  • 2009年02月02日月
  • 魔導師
  • 編集

>すらりんさんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます~♪
なかなか上手に書けたので褒めてあげましたよ~♪
おにこんぼうは怖すぎでした・・・(汗)

>マイティ杯
すらりんさんも出られるんですね~♪
大会に1回しか出た事ないですし,戦略が分かりません・・・
お互いがんばって優勝目指しましょうね♪

  • 2009年02月02日月
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>魔導師さんへ

こんばんは~♪

ありがとうございます~♪
去年の節分の頃には子供もすっかりドラクエに
ハマっていたので,がんばって作ったんですよ~♪

魔導師さんも作られるんですね♪
どんなのを作られるんでしょうか~?
気になります~♪

子供のお面もお褒めいただき嬉しいです♪
明日の豆まきが楽しみになってきました♪


>こうして、遊んでくれるのは、あとなんねんだろう?

う~ん・・・たしかに子供の成長は嬉しいですが
どんどん親から離れていってしまいそうで寂しい感じもしますね~・・・

  • 2009年02月02日月
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら