忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.20.07:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:57

05.10.23:59

大健闘!!


icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~♪

ジョーカー2がんばってますか~?



うちはあんまりプレイする時間がないのですが,

ちょっとした時間を見つけてはレベル上げや配合を楽しんでます♪

すれ違いバトルも楽しんでますよ~♪



あ!その前に・・・

これを見てください!!


junnyuudhou.JPG






大会準優勝カードですよ♪



この間,久々に大会に出る事ができました♪

今回はペア戦ではなく,小学生以下シングル戦です♪



うちの子は,デッキ選びやSP選択にかなり不安があるので。

私が作戦を考え,SPも事前に3~4枚に絞り込みます♪

それを持たせて,あとは神に祈るのみです(笑)



ちなみに今回参加したお店は,前にペア大会初参戦で,

初優勝させていただいたお店です♪



ちょくちょくこのお店の大会結果を見ていたんですが・・・

いつも常連さんのお名前が載っていたので,戦いたくないな~と

思っていました・・・(笑)



前に抽選に漏れた時に,その戦いぶりを見させていただいたんですが

ものすごい安定感と,つばぜりの連打の早さには驚きました!!



なんとか抽選を突破したものの・・・

な・・・なんと!?同じブロックにそのお方が・・・(汗)

うわぁ~・・・これは厳しいな~・・・



ま,どうこう言ってもしょうがないので,まずは1回戦に集中!!

1回戦は,勇者,デンタザウルス,いばらドラゴンで行かせました♪



滅魔斬に2回会心が出た上に,やけつく息がいい感じに決まり,

なんなく勝利できたのですが・・・



うちの子ったら・・・相手のHPを削りきれるってとこでも,

やけつく息を選択してるし・・・

まだまだよくわかってないんですね~・・・



ん?

1回戦勝ったってことは・・・

あの常連さんと戦わなければならないんですね・・・(汗)

う~ん・・・厳しいな~・・・



よし!ここは合体モンスターで行きましょう!

だって普通に戦っても,つばぜりで負けて,とどめ撃たれて

終わりですもん・・・



一か八かやるっきゃないです!!



2回戦が始まり・・・

画面には勇車スラリンガルの姿が!?

お相手もちょっとびっくりしたようでした♪



うちの子はしっかりとガルミサイルをヒットさせていきました♪

SP選択はミスったものの,SPを使用したターンもしっかりと

ガルミサイルが出てくれたので,きっちり削ってくれました♪



その結果,なんとあの常連さんに勝利することができました♪

大金星ですよ!!すごく嬉しかったです♪



さてさて!準決勝です・・・


準決勝は,ここまでずっとモンスターだけで勝ち上がってきた強敵です!

どうしようか迷いましたが,1回戦でキースドラゴンを使っていたので

ここは一発勝負でドラゴンキラーWDSで行く事にしました♪



すると・・・



きた~~~!!キースドラゴン!!!

行け~!竜滅拳!!!



しかしなぜか,ナイトリッチに・・・(汗)

あれ・・・?



2ターン目もナイトリッチに・・・

あれ?あれ?



3ターン目,4ターン目も竜滅拳はナイトリッチに当たりました・・・

こんなことってあるんでしょうか・・・?



4ターン目,相手は光の玉を使ったので,オーブが溜まったっぽい・・・

やばいな~・・・



でも,相手のHPはあとわずか!!


行っけ~~~~!!!





しかし・・・

あいてのHPが若干残ってしまいました・・・

終わった・・・(涙)







と,思ったんですが・・・



なんと!?うちの子のオーブも溜まりました♪



おお!!つばぜりあいか~!?









と,思ったら・・・

大会の時って,打ち消しになるんですね・・・

知らなかった~・・・(汗)



こうなると,相手のHPはわずかなので,こちらの攻撃が当たり,

見事!決勝戦進出となりました!!



決勝戦・・・

完全に作戦ミスです・・・

2回戦の時,私がスラリンガルを選んだのですが・・・

子供がカンダタがいいって言っていたので・・・



決勝で使わせちゃいました・・・(汗)

結果はボコボコにやられちゃいました・・・

会心も1回も出ませんでしたし・・・



ま,シングル戦初参戦で準優勝できたのでよかったです♪




ホントは,ここからジョーカー2の話を書くつもりでしたが・・・

時間がないので,また今度にしますね♪
PR

おめでとうございます!

ヒビキさん、こんばんは。
大会準優勝おめでとうございます。
優勝じゃなかったのは残念でしたが・・。

常連の強い方に勝てるとやっぱり嬉しさも格別ですね。
作戦通りに展開することもあれば、読みが外れても運よく勝てることもありますし、やっぱり大会は楽しいですね。
次回大会に出場された時は、優勝目指して頑張って下さいね。

  • 2010年05月11日火
  • ロデオライダー
  • 編集

無題

こんばんは^^。
準優勝おめでとうございます♪
次こそは優勝ですね^^。

打ち消しの件ですが、どちらか一方でも魔物使いやモンスターマスターで主人公がいない場合でお互いに勇気が溜まった場合、打ち消しになります。

主人公VS主人公の場合は、お互いの勇気が溜まった場合は、公式大会でもちゃんとつばぜり合いが発生します^^。勝った方が先にとどめの一撃が発動しますよ~^^。



  • 2010年05月13日木
  • すらりん
  • 編集

>ロデオライダーさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます♪嬉しいです♪

たしかに優勝を逃したのは残念でしたが・・・
子供が意外と持っていなかったシルバーのカードが
手に入ったので喜んでたりします(笑)

次はペア戦に出たいですね~♪

  • 2010年05月14日金
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>すらりんさんへ

こんにちは~♪

どうも~♪お久しぶりです♪

ええ!そうだったんですか!?
たしかに相手はモンスターだけでした♪

あ!そういえば,前に出たペア戦でとどめの一撃の
つばぜり合いやったの忘れてました(笑)

次こそは優勝目指してがんばります♪

  • 2010年05月14日金
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら