忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

03.19.18:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:38

08.23.23:27

知らなかった~・・・そして衝撃の出来事!?

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~♪

今日は驚いた事を2つ書きたいと思います♪



まずは,1つめ♪

これを聞いたら,みんな口をそろえて「アホ!」って言われそうですが・・・



ドラクエ9のすれ違い通信についてです♪



実は・・・



あれだけ,田舎なんですれ違いできないとか書いてましたが・・・
























1回にすれ違える人数が3人なのを知りませんでした・・・(汗)



なので,ず~っとそのままで歩き回って,

「こんだけ歩いて3人だけか~・・・・」を繰り返してました(汗)



これってみなさんもちろんご存知なんですよね?

リッカの説明の中ではそんなこと言ってなかったので・・・

全然気付きませんでした~・・・(汗)



なぜ気付いたかというと,たまたま昨日はこまめにチェックして,

すれ違っては保存を繰り返していたんです・・・


すると・・・


「あれ~・・・?なんか開くたびに3人ずつすれ違ってるな~・・・」






も・・・もしかして・・・(汗)

で,先輩に聞いたら案の定1回のすれ違いですれ違える人数は

3人までとのことでした・・・(涙)




昨日は何だかんだで1日で40人以上の方とすれ違えました!?

トータルが36人だったので,一気に倍以上に!!

91nin.JPG





しかも,まさゆきの地図とロッカーの地図を大量に・・・

rocker.JPG




masayuki.JPG




いままでどんだけ損してたんだろう・・・

完全にアホですよね(笑)






さて,もう1つの驚いた事なんですが・・・

なんと!?うちのブログのオリカ画像が無断で使用されておりました!



しかも,個人のブログとかそういう話ではなく・・・



カードショップで堂々と・・・



さりげなく店員さんに聞くと・・・

「これはインターネットで使えそうないい画像を見つけたので,

保存してプリントアウトしました♪」

と,これまた堂々と言っておられました・・・(汗)




その画像とは・・・












tooku.JPG


ドン!!












・・・え?



見えないって?



しょうがないな~・・・











chuukan.JPG


ドン!






これで見えますか~?




まだ見づらいって・・・?




しょうがないな~・・・・それじゃあ!












tikaku.JPG


ドン!






お店の風景が入ってないので拡大OKにしました♪



これです!これ!



最初,何気なくお店に行ってぶらついてたら・・・



「んんっ?」



ってな感じで,混乱しましたよ・・・(汗)



ちなみに元画像がこちら・・・

img065.PNG


子供が書いた絵で作ったカードです♪









もしかして。前にカード売った際に,オリカも混ざったかな?

な~んて思っちゃいました(汗)

そしたら,違ってたのでよかったですが・・・





これって,どうなんでしょうね?

無断で画像を保存する,個人的に印刷するくらいまではいいとしても

商用目的で使われてるとなると微妙な気分ですね・・・(汗)





まあ,うちの画像がまさか使われるなんて思っても見なかったので

画像に無断使用禁止とか,書いてなかったってのもあるんでしょうが・・・



う~ん・・・どんなもんなんでしょうね?





でも,すご~い偶然ですよね?

ネットで見つけた画像を見つかるまいと思って使っただけなのに,

作者本人に見つかってしまうなんてスゴイ話ですよ(笑)



だって,うちはブログにどこに住んでるか書いた事ないし・・・

普通に考えたら見つかるはずは無いんですけどね(笑)
PR

それって罪に・・

ヒビキさん、こんばんは。
すれ違い通信は、自分も始めは同じ状態でしたよ。
説明書、基本的に読まないもんで・・。
途中で気がついたので今はこまめにチェックして3人になったら新たに設定してますけどね。
まさゆきの地図に、ロッカーの地図、レアな地図GETおめでとうございます。
でも、今のヒビキさんにはいらないかも?ですね。
あとブログの図柄無断借用の件はものすごい偶然ですね。
でもこの行為って個人的には罪になると思いますが・・(自分は法律とかには疎いので確証はないですが)
仮に罪にならないとしても、
良識ある人間ならブログのコメなり、メールなりで図柄を使用してもいいか
確認の連絡をするなどできたはずですよね。
もう少しモラルを持って商売して欲しいって思ってしまいます。

  • 2009年08月24日月
  • ロデオライダー
  • 編集

無題

無断使用、恐ろしいですね
一時期個人によるオリカの無断販売が話題になりましたが店が堂々と使用するのはどうかと思いますね

それって著作権とかに引っ掛かったりしないんでしょうか?

  • 2009年08月24日月
  • URL
  • 古岩暗津湖
  • 編集

>ロデオライダーさんへ

こんばんは~♪
相変わらず返事遅くてすみません(汗)

うちも説明書読まないので全然知りませんでしたよ(笑)
せめてラウンジに入る6人くらいにして欲しかったですね♪

ロッカーの地図には拍子抜けしました・・・
10回以上潜って得たものは「メタスラの盾」1つのみ・・・(涙)
もっといい宝があるもんだと思ってました(汗)

無断使用の件は商用で使っているので恐らく犯罪ですね(汗)
しかもそのオリカがうちの子が書いたものなので,
これまた微妙な感じなんですよね~・・・(汗)

まあ,被害届け(?)出しても「使用中止」になるだけで,
なんのメリットもないと思うのでちょっと保留ですね♪
法律関係をしっかり調べてみようかな?

  • 2009年08月26日水
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>古岩暗津湖さんへ

こんばんは~♪

ホントに~・・・ビックリしましたよ(汗)
「目を疑う」ってのはこういうことなんだと
はじめて実感しましたよ(笑)

店で使うものなら,使用する前にもうちょっと考えるのが普通だと思うんですが・・・

ためしに「これって無断で使用しても問題ないんですか?」と聞いたら
キッパリと「これは問題ないですね~」と笑顔で答えましたからね・・・

著作権・・・
まあ,その話をするとオリカ自体が怪しい感じになりそうですよね~・・・
ちょっと法律関係調べてみようっと♪

  • 2009年08月26日水
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

無題

こんばんは

お店ってすぐ、いいやつあると印刷して
つかってるんですよね~
パロ系とかお構いなしに
でも、あるいみすごいような
偶然ですよね・・・。
う~ん 微妙な心境に・・・。

>古岩暗津湖さんへ

こんばんは~♪

ホントにびっくりしましたよ(汗)
しかもうちの子が書いたやつなんで,
さらにビックリでしたよ~(笑)
それにしても,すごい偶然ですよね~!!

この前またお店に行ってみたら,
まだ貼ってありました(笑)

  • 2009年09月10日木
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら