忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.20.09:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/09:27

02.17.19:38

大会に向けて・・・

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~

さて,今日は23日に近所の店のシングル戦,
24日には少し遠くの店のペア戦があるので,
対策を考えてみようかと思います

まあ,仕事の都合で行けない可能性が高いんですが・・・


まずは,シングル戦

前の大会の時も書きましたが・・・
うちの子は今や常識のダブルスキャンができません

なので,デッキ選びはかなり重要です


大会では,SPカードといえば

s_006.png

『ぱふぱふ』か



s_001.png

『ギガスラ』が



多く使用されている感じなので,『ぱふぱふ』対策デッキか,
あるいは,状態異常デッキ,回避デッキ辺りになるでしょうか

『ぱふぱふ』対策と状態異常の,

m_010.png

ミミックや,



m_040.png

ドラキーマはかなりいいかも



でも,HPが低いうえにダブルスキャンができないとなると厳しいです

もう勇者決定戦の優勝者の方と同じ,

m_010.pngm_040.pngm_045.png

ミミック,ドラキーマ,きめんどうしで
行ってみようかな~・・・


周りの選手たちはギガンテス系か,合体系で来ると思うので,
かなり有効ではあるのですが,ここでまた問題が・・・


bt_l.gif攻撃時の勇気アップも技によっては,ほぼ確実にできるんですが,
何回やっても1個~2個しかできない技があるんですよね~

ペア戦ならまだ対策も立てられるんですが,シングル戦で,
しかもダブルスキャン不可能だと,かなり厳しいですよね~

暇な時に色々試してみようっと

ペア戦は後ほど書きますね~
PR

無題

ダブルスキャンなしの1、2章の時期はほとんど怒りの魔人が優勝でしたよww
ダブルスキャンができて無限の可能性が広がり5章から新たなシステム?を期待してみましょう^^

ところでこないだ言ってた(?)僕のブログが完成したので遊びに来てください
http://suraxtuti.jugem.jp/
それとこちらのブログをリンクに入れてもよろしいでしょうか?

  • 2008年02月18日月
  • URL
  • スラっち
  • 編集

>すらっちさんへ

こんにちは~


おお~ブログ完成したんですね~
おめでとうございます~早速遊びに行ってみましたよ~
素敵なデザインでかっこよかったですよ~

リンクの件はモチロンOKです
こちらもリンクさせていただきました

  • 2008年02月18日月
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

デッキ選び大変ですね。

かけだし勇者ヒビキさん、こんにちは。
ダブルスキャンが当たり前になってきましたからングル戦デッキ難しいですね〜。
ミミック,ドラキーマ,きめんどうしで勇気貯めるには、ほとんどボタンミスできないのが辛いところです。
SP使わないとどうなるか試してみたいんですよね。
SPカード使った時って、技選択時の勇気ってどうなるんだろう?

>うぃずさんへ

こんにちは~

そうですよね~・・・
ダブルスキャンは今や常識ですもんね~・・・
なんとかいい対策はないものか・・・

SP使った時もボタンを早押しした時と同じく勇気が溜まるかどうかですよね~
ボタン押した方が多く溜まるのなら,むやみやたらなSPも考え物ですよね~

  • 2008年02月19日火
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら