忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.20.00:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:03

01.20.00:07

大会デビュー(見やすいようにチョイ修正)

icon_mori.gif






昨日は念願の大会デビューの日でした

今まで子供がまだ3歳なので,無理だと思って諦めておりましたが,
今回試しに出させてみることにしました



田舎の大会だし,そんなに人もいないんだろうと思って
お店に行ってみると・・・

・・・物凄い人の数

みんなモンバトカードを手に持ってるし

うわ~こりゃすごい

人の多さに圧倒されながらもエントリーすると,
なんと番号が「42番」

そんなにいるの~


しかも思っていたより抽選も時間がかかり,かなり疲れました
みなさんは毎週こんな苦労をされてすごいな~と思いました

エントリーは全部で45人

これは無理だろうと思っていたのですが・・・



・・・なんと子供が当たりを引き当てました



急いでカードを準備

人がほとんどいないと思っていたので,持って行ったカードは

m_035.pngm_010.pngm_017.png





「かいりゅう」「ミミック」「ギガンテス」のみ

たぶんみんな合体で来るんだろうと思っていたので,
一応合体モンス対策として選んだカードでした

赤,青の押し分けも怪しいし,全部赤でいけて,その上
HPも高く,状態異常も狙えるようにしてみました

他にも小さい子でも戦えるいい組み合わせがあれば,
是非アドバイスお願いします~



1回戦

対戦相手は小学3年生くらいの男の子

っていうか,うちの子以外みんな小学生でした
中には5~6年生の子もいるし・・・こりゃ,勝てないかな~

ですが,相手のモンスターは読みどおり合体モンスター

cam_03_03.jpg


「キングミミック」





これはもしかすると,いけるかも~
と,思ったんですが・・・



ターン
相手 ステテコダンス
ヒビキ ジゴフラッシュ,ぶんなぐる,あまいいき

s_007.png

まずは,相手のステテコダンス



そんで,ダブルパイドプレスが来たんですが・・・
なんと2回とも会心の一撃・・・

一気に1500ものダメージを受けました

反撃では,あまいいきは外れたもののジゴフラッシュで目をくらませた~



2ターン
相手 たぶんダブルパイドプレス
ヒビキ みわくのまなざし

もう,死ぬ寸前なのでSPカードで勝負に出ました

最初はぱふぱふを持たせようと思ったんですが,

s_003.png

みわくに変えて正解でした



なんとキングミミックが眠りに落ちました

これはいけると思い,一斉攻撃

しか~し・・・相手のHPは60ほど残ってしまいました


でも,なんとか3ターンでかいりゅうのジゴフラッシュで先制し,
デビュー戦で1回戦突破しちゃいました

3歳児なのにやるな~うちの子も大きい子に勝っちゃった



2回戦

2回戦は常連の優勝候補の高学年の女の子です

相手は「うごくせきぞう」,「スカルライダー」,「ミミック」と,

m_018.pngm_024.pngm_010.png





うちの作戦と似てるモンスターで来ました

しかもダブルスキャンでしっかりパワーアップ
うちの子はダブルスキャンなんてそんな高度な技は使えません

結果は・・・スカルライダーの足払いが効きまくりで,

s_001.png

ギガスラッシュも食らわされて,ボコボコにされてしまいました




まあ,3歳だし,デビュー戦だし今回はよかったのではないでしょうか

参加賞はドラキーマのカードでした

いや~楽しかった~
PR

無題

ノロウイルスに苦しめられ1時間に一回の単位で○○を吐きました。僕は公式大会には出ません。僕は一応中学で近くの大会が中学までなので出れるんですけどね。あとうつすこと考えずに短期決戦レンコへ。(吐いてすぐ言ったんで吐きませんでした。)5クレでスーパーハイテンションで12クレで悪魔神官。たいしたことないなぁ・・・えっ。悪魔神官ですか。茨ドラゴンでコンプリートです。さて寝ますね。(しばらく来れないと思います。)

  • 2008年01月20日日
  • アース
  • 編集

デビューおめでとうございます!

かけだし勇者ヒビキさん こんにちわ~♪
そして お子さんの大会でビュー おめでとうございますv(≧∇≦)v
しかも 三歳なのに一回戦突破だなんて すごすぎるのです!!
きっとこれから どんどん強くなりますよぅ☆

うちのチビも もうすぐ三歳なのですが、やはりダブルスキャンはできませぬ…
ボタン押すのも下手なので もしうちの子を大会にだすなら
今流行の キングミミックを使わせてしまいそうです(笑)

>アースさんへ

こんばんは~

うひゃ~ノロですか~大変でしたね~
私も前にウイルス喰らいましたが,↑と↓からノンストップで
地獄のようでした・・・初めて救急車呼ぼうと思いました

おお~悪魔神官をゲットされましたか
体調が悪いのにがんばって行ったかいがありましたね

まずは身体を治すことを最優先にして,ゆっくり休んでくださ~い
お大事に

  • 2008年01月20日日
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>ひづきさんへ

こんばんは~

ありがとうございます~いや~私もビックリですよ
出れるかどうかも分からなかったのに,勝ってしまうとは

小さい子はダブルスキャンなんて無理ですよね~
2枚まとめて入れるようにシステムを簡素化して欲しいですね

合体モンスターならなんとかなるかも知れませんね
是非是非デビューさせてあげてください

  • 2008年01月20日日
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

いいなぁ~!!

かけだし勇者ヒビキさん、こんばんは♪
大会デビューおめでとうございますv(≧▽≦)v
いやぁ~!うらやましいです!!
更に1回戦突破とはスゴイですね♪
やっぱ、大会キングミミックが多いのでしょうか??
打撃がバツグンに効きますが、よくかわすし会心も出るんですよね・・・。

ぜひ、また大会に行ったら、結果報告お願いします♪

>うーしさんへ

こんばんは~

ありがとうございます
ホントに今回は子供ががんばってくれました

やはり合体モンスターが多く,怒りの魔人,キングスライム,
バベルボブル,怒りの魔人と色々出てましたよ~

グレートドラキーはいませんでしたね
対戦ではかなり強いと思うんですがね

  • 2008年01月20日日
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

大会デビューおめでとうございます。

かけだし勇者ヒビキさん こんにちわ。
大会デビューおめでとうございます。
うぃず家はココのところ外れてばかりなのでうらやましいです。
初勝利も出来てよかったですね。
1回大会に出ると病みつきになって、通ってしまいますよ。

>うぃずさんへ

こんばんは~

ありがとうございます~なんとか勝つことが出来ました
いつかまた参加してみたいと思います~

うぃずさんとこは何度も優勝されてるので,とてもうらやましいです

  • 2008年01月21日月
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら