忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.20.09:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/09:29

03.24.00:32

フールブレイクってこんなに強いの!?

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~

さ~て,昨日のつづきを書きますよ~

昨日の記事を読んでないって人はまずはこちら

【昨日の記事を読む】






抽選突破して浮かれながら,1組目の試合を見て

余裕こいてましたが・・・



1回戦で恐怖のどん底に突き落とされました・・・








1回戦のデッキは,

【ヒビキ】

メタキン剣,神秘の鎧,おなべのふた
アンクルホーン,うごくせきぞう

【私】

メタキン剣,やすらぎのローブ,おなべのふた
デュラハーン,ベレス





やはり新アイテムのメタキン剣を使う人が多いと読んで,

盾は2人ともおなべのふたで勝負~

(メタキン剣は技が両方とも特技なんですよ~)





そして,モンスターはマヒ攻撃で固めて,光の玉で勇気を溜めて

剣でズドンって作戦でしたが・・・





ホーントレイン,大振動,なげきのうた,ソウルイーターが不発で,

試合終了まで1回もマヒさせることができませんでした・・・





しかも相手は魔法使い

そして武器は当然のようにマジカルメイス

やはり流行ってますね~















・・・って,フールブレイク連発されたら,マヒ作戦どころか,

おなべのふた作戦まで失敗じゃん





さらにこちらのスペシャルカードのメダパニーマ

たったの3体にしか効かないし・・・







さらにさらに悪い事が続いて,相手のフールブレイク会心

出まくりで,570ものダメージを連発されました~・・・



こ・・・こんなに強いんだっけ





まあ,うちは2人とも戦士なので

かしこさが低いからかもしれませんが





通常時でも400以上会心が出ると

600を超える事もあるんですね



うちも魔法使いレベル上げしようっと









さてさて,戦況の方は・・・

うちの攻撃はミスしまくり,相手の攻撃は会心でまくりで,

相手のHPが1900以上,うちのHPが400ちょい・・・







こりゃ~もう相手のギガデインで終わりだな~・・・

スペシャルカードたしか1回しか使ってきてなかったし・・・





まあ,出れただけでもよしとするかな~・・・

欲しかった参加賞ももらえるし~

































諦めかけたその時


























なんと天空の剣がっ























あ・・・

相手の剣は



























あれっ・・・立ってない

















・・・ってことは







ギガソードを挿入し,ズドンッ

とどめの一撃~~~







1500以上ものHP差を覆す,大逆転勝利でした~






うひゃ~・・・


ものすごくドキドキしました~・・・








負けを覚悟していたので,こちらの剣だけが立っていた時には,

相手の方に悪いと思いながらも,思わずガッツポーズ

出てしまいました





初のペア戦1回戦突破できました~

ものすごく嬉しかったです~









さあ,次は2回戦です・・・

っていうか,ペア戦って8組しかいないので,

2回戦イコール準決勝なんですね~








さて・・・

気になる準決勝の様子は~・・・







つづく・・・




 次回予告

『絶体絶命分裂+光の玉+レベル99戦士の

猛攻に打つ手無しか

PR

無題

こんばんは♪
昨日の予告タイトルですっかり負けてしまったと思ってたら逆転勝ちだったのですね。
ペアー戦はすぐ準決勝、勝ったら金or銀
確定ですね。
どうだったのか楽しみです。

こちらの大会開催場所もう一か所増えたようです。

  • 2009年03月25日水
  • よしなおパパ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら