忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.25.07:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/07:21

05.10.23:59

大健闘!!


icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~♪

ジョーカー2がんばってますか~?



うちはあんまりプレイする時間がないのですが,

ちょっとした時間を見つけてはレベル上げや配合を楽しんでます♪

すれ違いバトルも楽しんでますよ~♪



あ!その前に・・・

これを見てください!!


junnyuudhou.JPG






大会準優勝カードですよ♪



この間,久々に大会に出る事ができました♪

今回はペア戦ではなく,小学生以下シングル戦です♪



うちの子は,デッキ選びやSP選択にかなり不安があるので。

私が作戦を考え,SPも事前に3~4枚に絞り込みます♪

それを持たせて,あとは神に祈るのみです(笑)



ちなみに今回参加したお店は,前にペア大会初参戦で,

初優勝させていただいたお店です♪



ちょくちょくこのお店の大会結果を見ていたんですが・・・

いつも常連さんのお名前が載っていたので,戦いたくないな~と

思っていました・・・(笑)



前に抽選に漏れた時に,その戦いぶりを見させていただいたんですが

ものすごい安定感と,つばぜりの連打の早さには驚きました!!



なんとか抽選を突破したものの・・・

な・・・なんと!?同じブロックにそのお方が・・・(汗)

うわぁ~・・・これは厳しいな~・・・



ま,どうこう言ってもしょうがないので,まずは1回戦に集中!!

1回戦は,勇者,デンタザウルス,いばらドラゴンで行かせました♪



滅魔斬に2回会心が出た上に,やけつく息がいい感じに決まり,

なんなく勝利できたのですが・・・



うちの子ったら・・・相手のHPを削りきれるってとこでも,

やけつく息を選択してるし・・・

まだまだよくわかってないんですね~・・・



ん?

1回戦勝ったってことは・・・

あの常連さんと戦わなければならないんですね・・・(汗)

う~ん・・・厳しいな~・・・



よし!ここは合体モンスターで行きましょう!

だって普通に戦っても,つばぜりで負けて,とどめ撃たれて

終わりですもん・・・



一か八かやるっきゃないです!!



2回戦が始まり・・・

画面には勇車スラリンガルの姿が!?

お相手もちょっとびっくりしたようでした♪



うちの子はしっかりとガルミサイルをヒットさせていきました♪

SP選択はミスったものの,SPを使用したターンもしっかりと

ガルミサイルが出てくれたので,きっちり削ってくれました♪



その結果,なんとあの常連さんに勝利することができました♪

大金星ですよ!!すごく嬉しかったです♪



さてさて!準決勝です・・・


準決勝は,ここまでずっとモンスターだけで勝ち上がってきた強敵です!

どうしようか迷いましたが,1回戦でキースドラゴンを使っていたので

ここは一発勝負でドラゴンキラーWDSで行く事にしました♪



すると・・・



きた~~~!!キースドラゴン!!!

行け~!竜滅拳!!!



しかしなぜか,ナイトリッチに・・・(汗)

あれ・・・?



2ターン目もナイトリッチに・・・

あれ?あれ?



3ターン目,4ターン目も竜滅拳はナイトリッチに当たりました・・・

こんなことってあるんでしょうか・・・?



4ターン目,相手は光の玉を使ったので,オーブが溜まったっぽい・・・

やばいな~・・・



でも,相手のHPはあとわずか!!


行っけ~~~~!!!





しかし・・・

あいてのHPが若干残ってしまいました・・・

終わった・・・(涙)







と,思ったんですが・・・



なんと!?うちの子のオーブも溜まりました♪



おお!!つばぜりあいか~!?









と,思ったら・・・

大会の時って,打ち消しになるんですね・・・

知らなかった~・・・(汗)



こうなると,相手のHPはわずかなので,こちらの攻撃が当たり,

見事!決勝戦進出となりました!!



決勝戦・・・

完全に作戦ミスです・・・

2回戦の時,私がスラリンガルを選んだのですが・・・

子供がカンダタがいいって言っていたので・・・



決勝で使わせちゃいました・・・(汗)

結果はボコボコにやられちゃいました・・・

会心も1回も出ませんでしたし・・・



ま,シングル戦初参戦で準優勝できたのでよかったです♪




ホントは,ここからジョーカー2の話を書くつもりでしたが・・・

時間がないので,また今度にしますね♪
PR

04.28.12:02

ジョーカー2!!

icon_kukuru.gif






みなさんこんにちは~♪

超!超!超!久々の更新です・・・

なんと!?1ヶ月近くも放置してました・・・すみません(汗)



今日は記念すべきジョーカー2の発売日ですので,

なんとかがんばって更新します!!



みなさんはもう買いましたか~?

私は予約していたので,無事購入できました~♪

伝説の魔物使いも無事ゲットです~♪

mamono.JPG









新しい職場では,ゲームをする方が全然いないので,

進行状況を競い合ったり,早解きしても意味がありません・・・



なので,序盤から無謀な事に挑む事にしました♪



それは,ゲーム開始してちょっとすると登場する巨大モンスターの

ボストロールを撃破することです♪



ミミズそっちのけで,レベル上げ&チャレンジを繰り返し・・・



なんとか撃破出来ました~♪

boss.JPG






経験値はなんと351!!



その辺のザコは1匹10前後なので桁違いです♪



レベル上げには,ぷちメタルを15~6匹狩らせていただきました♪

ここでレベル上げする人はいないでしょうが・・・

一応,効率のよいレベル上げ方法を載せておきます♪



まず,密林に行けるようになっていて,密林の最初のマップにて

近道を作成してあることが条件です♪

仲間にマドハンドがいて,メタル斬りがあるとかなり楽チンです♪



まずは,密林にルーラで移動し,一旦マップ外へ出ます♪

その後,すぐにまた密林へ入り,近道へ・・・



植物につかまって登る高台がいっぱいあるマップに行き,

どこでもいいので登って見て,ぷちメタルの場所を確認します♪

あとはそ~っと背後から接近し,不意を突く事が大事です♪



HPは2ですので,メタル斬りがあればほぼ確実に倒せます♪

ちなみに経験値は77と若干物足りない感じもしますが,

ザコと8~9回戦うのに比べたら多いですよね♪



倒したら,先のマップ(上の方)に進み蜂を交わしながら進みます♪



さらに次のマップで植物を登り,回復があるところを右へ♪

洞窟に入り,奥に行くとそこにもぷちメタルがいます♪



確実にゲットし,すぐにルーラで密林の入り口に移動♪

一旦マップから出て,もう一度密林へ♪

これの繰り返しで,簡単にレベルが上がります♪



ボストロール撃破には,かなりの運が必要なので根気よく

がんばってくださいね♪(誰もやらないってw)

10.25.18:15

心が折れそうです・・・

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~♪

ドラクエ9の調子はいかがですか~?

私はとりあえずこんな感じで,結構がんばりました♪

soubi1.JPG





しかし,この後の錬金で衝撃の出来事が!!



まずは,篭手を錬金してみようとチャレンジ!!



すると・・・



成功率は40%!?



おお!いいね~♪







そして・・・




結果は・・・?






















モチロン成功!!やった~~~!!

初めての最強防具ですよ~♪



アマテラスの篭手!!





よ~し!!勢いに乗って次いってみよ~!!




次も成功率の高いズボンにしようっと!




どれどれ・・・



おお!!



なんと成功率は50%!!!



これは余裕ですね~♪







結果はモチロン失敗!!


よ~し!!いい感じだね~!!















・・・ん?



し・・・失敗!?



50%で!?



ま・・・まあ,単純計算で2回に1回成功ってことなんでしょうが・・・



さすがに凹みました・・・(涙)



心が折れそうなので・・・



また気分転換に魔王レベル上げでもしようかな~・・・?

09.16.06:11

ついに!!

icon_kukuru.gif






みなさんこんにちは~♪

時間がないので手短に更新いたします♪

ついに・・・

完成しましたよ~♪




今まで,剣,斧,弓,ブーメラン,槍と5連続で錬金失敗してましたが・・・

やっと最強武器が1つ完成しましたよ~♪




まあ,普段使わないハンマーなんですが・・・

hosikudaki.JPG








その名も「星砕き」!!ものすごい破壊力です♪

それにしてもハンマーの名前面白いですね~♪



大地砕き,大陸砕き,プレート砕き,星砕き・・・

凄まじいスケールの大きさ♪



さ~て,また新たな素材を集めなければ~♪

光の石がなかなか集まらないので大変なんですよね~♪

09.07.22:57

クリアしちゃいました♪

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~♪

また久々の更新になってしまいました~・・・



ドラクエ9ですが,思い切ってクリアしちゃいました~♪

ラスボスはなんと2ターン撃破・・・(汗)



1ターン目で全員捨て身!

2ターン目で全員はやぶさ斬り!



さらに変身すると思ったのですが・・・

ちょっと拍子抜けでしたね~(笑)



まあ,なんのためにクリアしたかっていうと,

最強武器の素材が揃ったからなんです♪



全種類の武器が揃い,オーブもシルバー8個,パープル4個になったので

まずは,剣,斧,ブーメランにチャレンジしました!!



と,その前に時の水晶を買いに行ってきました♪

toki.JPG






た・・・高いですね~・・・(汗)

有り金全部出しても26個しか買えません・・・






そして・・・






注目の・・・






錬金結果は・・・












全滅!!

ショックでした~・・・(涙)




でも,めげずにがんばりますよ~♪

またオーブ集めです~♪




素材もまた揃ったので,今度はイエローとレッドオーブを集めますよ~♪