忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.24.23:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/23:03

08.13.20:06

ドラクエ9の状況♪

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~♪

ドラクエ9プレイされてましたか~?

私は未だにクリアしてません・・・(汗)



それは,宝の地図にハマってしまったからです♪

何度も潜っているうちに,メタルキングが出現する地図を手に入れ

レベル上げに夢中になり,レベルがかなり上がりました~♪

おかげで能力底上げ系のスキルはほとんど網羅しましたよん♪





あと,お出かけの際にはすれ違い通信♪

こんな田舎でもやってる方はやってるんですね~♪

でかけるたびに3~4人,多い時は5人とかすれ違います♪

都会の人からすれば大した数字じゃないと思いますが・・・

やっぱ嬉しいですね♪





そして,ある方からムドーの地図をいただいたので,

ムドーのレベル上げをやっておりました~♪




すると,今度はドルマゲスのの地図を落とすではありませんか!?

いや~!ドルマゲス・・・フェザーレイン(?)でしたっけ?

あれ覚えるレベルまで上げると強いですね~・・・




天空のズボン,トロデーンブーツ,トロデーンバンダナを手に入れました♪

あとは,バラモスから勇者の靴ですかね?

オーブもイエロー,パープル,シルバーが手に入りました♪

まだまだ使う機会はなさそうですが・・・





ドルマゲスをとりあえずレベル20まで上げたところで,

気分転換に今度は普通の宝の地図に潜りはじめました♪

ee666c61.JPG










その中で,ついにこいつが出現する地図をゲットしましたよ♪

271bc50b.JPG




そう!プラチナキングですよ!!

なんと経験値は一人あたり6万くらい!?

ろ・・・6万!!トータル24万ですかい!?凄すぎる!!




ま,それよりも驚いたことがありましたよ~♪



すれ違い通信してたら,ついにアレがこんな田舎まで来てくれました♪










あれ?











もちろんあれですよ♪











4a532deb.JPG








そう!まさゆきの地図です♪





もちろんみなさんご存知ですよね♪

ある階層に行くと,メタキンしか出現しないという夢のような地図です♪

6c7cc1ed.JPG
画像は使いまわしです♪
アースさんビックリさせてごめんなさいね♪


ぬわ~!!!

逃げられても全然平気~♪

倒しまくって,3人がレベル99になりました~♪





でも,ここのボス・・・恐ろしく強かったですよ(汗)

通常攻撃の痛恨で450とかくらいましたから・・・

でも何とか倒したので,これで配布できますね~♪





そうそう!Vジャンプ編集部のブログにも書いてましたが,

まさゆきの地図以外にもメタキンフロアがある地図があるんですね♪




私もそういうみんなが欲しがる地図を見つけたいです♪

プラキンオンリーのヒビキの地図目指してがんばります♪
PR

ドラクエ9のプレイ状況

こんばんわ~
自分も田舎に住んでいるけどこの前の日曜からの五日間都会へ出かけたらかなりの人とすれ違うことが出来ました。
大体これですれ違った人500人ぐらいになったかなあ。
ほとんどの人からまさゆき、ロッカー、魔王地図を入手しました。
そして改造を使っている人とすれ違ったのかシドー、ゾーマ、ダークドレアム、デスタムーアの地図をGETしました。
これらってたしかまだ等分先の配信クエストで貰える奴ではなかったっけ。
ヤバイのを貰ってしまいました。

  • 2009年08月13日木
  • りゅうおう
  • 編集

>りゅうおうさんへ

こんばんは~♪
レス遅くなりすみません~(汗)

おお!すれ違い500人ですか!?
すごすぎですよ~♪ビックリです!!

まさゆきの地図はものすごく広がってますね♪
おかげでこんな最果ての地まで(笑)

んん!?なんと!!
もうすでにそのような改造があるんですか?
まあ,追加クエストももともとデータが入ってて
それを解除するキーを配信してるに過ぎませんもんね♪
それをどうにかして,解除しちゃったんでしょうか?
う~ん・・・とんでもないことになってますね(汗)

  • 2009年08月17日月
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

え・・・・・まさかその地図・・・

ご無沙汰してます。覚えてる方も忘れてる方もお前のことしらねぇよという人もたくさんおられるでしょうね。アースです。

大変言いだしたくない話なのですが、正規のまさゆきの地図とは洞窟系のダンジョンになっており、水系のダンジョンではございません

それが、セントシュタイン周辺のものの場合、愛知県より出回った改造の可能性があります。というか、その可能性のほうが高いです。

正規のまさゆき地図は、カルパド大草原右下の者です。15階がまさゆきオンリーになっています。

もしその地図が改造である場合、絶対にすれ違い通信では配布しないことをお勧めします

  • 2009年08月21日金
  • アース
  • 編集

ps

連レス失礼いたします。

記事をよく確認させていただきました。場所・名前は同じようですので、そこまで偶然が重なるはずはないので、水系エリアということを考えると、改造の可能性が非常に高いと思います。

自分で使う限り問題はないと思いますが、念のためすれ違い通信では配布しないことをお勧めいたします

  • 2009年08月21日金
  • アース
  • 編集

>アースさんへ

こんにちは~♪お久しぶりですね~♪

ああっ!?気づいちゃいましたか・・・(汗)

実を言うと・・・後で気づいたんですが・・・
勘違いして,前に別のダンジョンで撮った写真を使ってました~(汗)

お騒がせして申し訳ございませんでした~・・・


まあ,こんな田舎に改造する人なんてまずいないでしょうし,
改造品が回ってくることも恐らくないでしょう。

でも,気づかないうちにそういうものが入ってくるってのも
考えてみると怖いですね~・・・気をつけないと。


アースさんありがとうございました~♪

  • 2009年08月21日金
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら