忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

03.19.13:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:32

02.01.02:52

第5章SP予想!!

icon_mori.gif






みなさんこんばんは

今日はバトルロード第5章の予想(妄想)をしてみたいと思います

いつものおかしな妄想ではなく,たまには真面目に予想でも


新モンスターは「しりょうのきし」が確定っぽいですし,
スーパーキラーマシーンの材料のモンスターも間違いないでしょう

まあ,この辺の新モンスターやロトコレ昇格モンスターなどは
他の方もブログで予想されているので,それはやめておいて
今回は新SPカードを予想してみます


キャラクターとして,登場する可能性が高いのはやはり
ドラクエ2のローレシアの王子でしょうかね

ちいさなメダルキャンペーンの「風のマント」に絵が載ってますし,
第3章が始まる前あたりに,流れていたムービーにも
ドラクエ1の勇者(ドラゴン斬り)と,ドラクエ3の勇者(ギガデイン)と
3人で登場してましたからね


問題はその技でしょうか

ローレシアの王子・・・ドラクエ2・・・う~ん・・・




思いついたのが・・・『福引券』

・・・絶対にありえません一体どんな技を出すというのか


あとは『はかぶさの剣(はやぶさ+破壊)』・・・これもありえないですよね



他のドラクエ2特有のものとなると・・・

『稲妻の剣』・・・ギガデイン出たばっかりで雷技はないですよね
『ガイアの鎧』・・・これって何か特殊効果あったっけ忘れた~
『ちからのたね』・・・1ターンの間,味方全体のちからがアップ
『ルビスの守り』・・・幻を消すっていってもな~マヌーサ防ぐだけ
『おおかなづち』・・・一か八かで大ダメージを与える勇者っぽくないな
『はやぶさの剣』・・・味方全体が2回攻撃これは強すぎるからないな
『ラーの鏡』・・・敵にかかっている魔法効果を打ち消す


こっからは半分ネタです

『水門の鍵』・・・水門を開けて水攻め勇者のやることじゃないな
『やまびこの笛』・・・紋章を見つけてもな~
『あくまのしっぽ』・・・だから勇者だってば
『まよけの鈴』・・・魔よけっていうか,目の前にモンスターいるし
『たびのとびら』・・・どこへ行くんだ~
『復活の呪文』・・・負けそうな時に使っておくと,負けた時に復活無理
『世界樹の葉』・・・上に同じ
『聖なる織り機』・・・すでに水のはごろもあるし


ここからは完全にネタです

『ゴールドカード』・・・カードショップで使えば安く買える・・・はずはない
『LoveSong探して』・・・これはこれでどんな技か見てみたい
『もょもと』・・・勝利後のレベルがプラスされる魔王が出る確率アップ
『ゆうてい&みやおう&きむこう』・・・・・・

おふざけはこれくらいにしてと・・・



ありえるのは,技の内容はどうなるかわかりませんけど,
やはり『はやぶさの剣』あたりでしょうかね

あ・・・でも,ドラゴン斬りみたいに『なんとか斬り』ってのもありえますよね

でも,火炎斬りとか氷結斬り,稲妻斬りじゃ芸が無いしな~・・・

ゾンビ系への攻撃はグランドクロスでしょうけど,ドラクエ2のキャラが
使うのは不自然すぎるしな~・・・

メタル斬りもメタルキングが出る前に出す意味も無いし・・・

獣系は烈風獣神斬があるし・・・



おおおっ『大切断(だいせつだん)』辺りがありえるかも~

物質系モンスターに大ダメージ

物質系モンスターならいっぱいいるし,
怒りの魔人やキングミミックにもかなり効きそう


ということで,かけだし勇者ヒビキの第5章SP予想は『大切断』です

今度は新合体モンスターを予想してみますね



追記
ドラクエ8では,物質系に強いのはドラムクラッシュなんですね~
ローレシアの王子がドラムクラッシュってのも変かも
これはまた予想しなおさないと~

PR

もょもと…(爆)

かけだし勇者ヒビキさん こんにちわ~♪
第5章の新SP とっても気になりますよね!!
次こそはきっと 2の勇者君に出てきてほしいですよね♪
勇者系はかっこいい技が多いので『大切断』は ありえるかもですね☆

っていうか もょもと…激熱です!!FC版をプレイした人にしかわからないネタですね(笑)
ひづきもよく使いましたよ~vvあのじゅもんはいまでも忘れられませぬ(´▽`*)

懐かしいですよね(笑)

ひづきさんこんにちは

5章のSPすごく気になりますよね~
でも大切断はちょっと地味ですかね
ドラゴン斬りとかは名前もかっこいいのに~

もょもと懐かしいですよね~
さすがのもょもとでもアトラスは恐ろしい強さでしたよね
ドラクエ2をまたやってみたくなってきました~

  • 2008年02月01日金
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

もょもと・・・??

かけだし勇者ヒビキさん、こんばんは♪
おお~!!さすがはプロの妄想マン(?)
候補がめっちゃ多くてビックリです(^^;)
おお!大切断いいですね♪
今はキングミミックの天下ですからねぇ・・・。
でも確かに、ドラムクラッシュはあんま似合わないかも・・・。

って、『もょもと』ってなんですかぁ~!?
話についていけない・・・OTZ
もっと勉強しま~す!!

いえいえ・・・(汗)

うーしさんこんばんは

いえいえ・・・もょもとの件は知らなくて当然ですよ~
あんまり気にしないで下さ~い
ファミコン版ドラクエ2の復活の呪文(パスワード)を入れるときに,
あるパスワードを入れると,ものすごくレベルの高い状態ではじめられるんです
その時の名前が「もょもと」となってるんですよ~
自分で名前を付けるときには小さい「ょ」がないので,スタッフのテストプレイ用の
データなのかも知れませんね~

第5章では,大切断でキングミミックをぶった切ってくださいね

  • 2008年02月03日日
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら