忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.25.00:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/00:09

01.19.21:10

買い物ついでに・・・

icon_mori.gif






みなさんこんばんは~

今日は買い物ついでにモンバト2やってきましたよ~



お店に着くと・・・

あれ





誰もプレイしてない・・・

もう一般稼動開始から1か月経ったから,

人気の方も落ち着いたのかな・・・




まあ,子供と二人で並んでプレイできる唯一のお店なので,

これはチャンスですよ~~~




ってことで,二人並んでプレイ開始~





二人とも5プレイしたところで・・・

子供が魔王戦なしが3回キングスライムが1回

バベルボブルが1回・・・




ピサロが出なくてかわいそうです・・・

プレイ中にばくだんいわが出て喜んでましたが・・・



私の方はというと,魔王戦無しが3回

ピサロが2回と好調







しか~し

デスピサロ1回目で,痛恨のつばぜり合いミス





ミスった時点で,もう負けが確定してるのに,

あと2ターンもプレイしなきゃいけない上に

長いダークマターの映像を見るのは苦痛ですね・・・





2回目のデスピサロは余裕で撃破できました~

私は満足なのですが・・・





子供が納得のいかない様子・・・




しかも,ちょうど後ろに子供が並び始めました

しょうがないな~・・・

この前もデスピサロ出てこなかったもんな~・・・





さすがにかわいそうなので

2Fのゲーセンに行ってみる事にしました





おっ

2つあるうちの1台が空いてました~





「よし,これでお終いだからね~」

って事で,100円を渡すと・・・




いきなり黒カードがっ




はじゃのつるぎでした~

うれしいな~






さ~て,今度こそ出てくれよ~





1回戦,決勝と勝ち進み・・・






出て来い魔王








頼む~~~~














おおっ



黒画面っ



魔王来た~~~










誰かな・・・









ピサロ来~~~い































キタ~~~ッ



魔剣士ピサロ~~~



しかも勇気満タン~~~



いけるぞ~~~



がんばれ~













余裕でピサロを倒し,ついに魔族の王デスピサロ





光の玉にしようか,迷いましたが1ターン目に風のマントを使用




ピサロの時から,ゲージが溜まっていたので,

2ターン目につばぜり合いを仕掛けました~





子供は連打ができないので,剣をヒビキに任せて

連打は私がやってあげることにしました







ブゥ~ン



ズドンッ












・・・えっ


マジですか・・・








線を越えるどころか,3/4くらいしかゲージが無いんですけど・・・




でも,せっかくデスピサロが出てきたのに,

倒せないのもかわいそうだし・・・






気合でいってみますか~~~





いっくぞ~~~






オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ~ッ
(ジョジョ風w)
















結果は・・・
















競り勝った~~~~~

やった~~~~

これで勝利はほぼ確定~















順調にHPを削り・・・

P1000003.JPG


初のデスピサロ撃破です~
(見えるかな・・・)




すごく嬉しそうでした~~~






そして・・・






P1000004.JPG


これまた初のエンディング~





なんとか,子供を満足させることができてよかったです~

やったね~

PR

無題

こんばんは。
デスピサロ撃破おめでとうございます♪
ゲージはよくわかりませんよー。左よりでも勝っちゃったり…MAXでも負けたの見たことあります;;(汗
 MAXでも少しでも気を抜いて連打はだめですね(汗 

無題

ヒビキさん こんばんわ~♪

「つばぜりあい」のコツ掴めたみたいですね~良かったです。

白目のデスピサロ相手ですと、ヒビキさんの手順で大正解ですよ~~
1ターン目 かならず特技で攻撃してくるので、『風のマント』
2ターン目 つばぜり合い で勝てれば、ほぼ勝ち確定です。

後、魔王戦への突入しやすい方法ですが、
1回戦を2ターンで倒す
決勝戦 1or2ターン目に「光の玉」を使用し、とどめの一撃を炸裂させて勝利します。
こちらの攻撃でミスが出ず、経験値発表の時に、☆の数が10個なら成功!!
必ず、魔王戦に突入しますよ~

その時に、ピサロ戦になった場合は、1or2ターン目に「光の玉」を使用して攻撃時の勇気4玉を出せれば、つばせりあいを発動させなくても、ピサロに勝てます。

>タブーさんへ

こんばんは~

ありがとうございます~

たしかによくわからないんですよね~
多くても負けたり,少なくても勝ったり・・・
なんなんでしょうね~

でもMAXで負けるのは相当悔しいですね
もっと練習してがんばります~

  • 2009年01月20日火
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>かずきちさんへ

こんばんは~

かずきちさんのアドバイスのおかげで,
なんとか勝てるようになってきました~
ありがとうございます~

ほう~
1ターン目は必ず特技なんですね~
それなら今度からは毎回風のマントを
使うようにしますね~

ふむふむ・・・
決勝で光の玉ですね~
それもチャレンジしてみますね~

いつもありがとうございます~

  • 2009年01月20日火
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

初コメ

こんにちわ。初コメです。 いつも楽しくみています。

子供さん初のデスピサロ討伐おめでとうございます。

うちの子供はまだなので早く討伐したいです。

  • 2009年01月21日水
  • 魔導師
  • 編集

>魔導師さんへ

こんばんは~

いつも見ていただきありがとうございます~
これからどんどんコメントお願いしますね

ありがとうございます~
魔導師さんのお子さんも早くデスピサロを
撃破できるといいですね~
応援してますよ~

  • 2009年01月22日木
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら