忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.26.17:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:43

02.05.21:29

複雑~・・・

icon_mori.gif






みなさんこんばんは

今日は昨日の出来事を書いてみたいと思います

昨日はちょっと遠くの店に買い物に行きました

モンバトもおもちゃコーナーに1台と,ゲームセンターに1台
おいてある店なんですが,お金も無いので諦めていました


買い物を終え,嫁さんが・・・
『小銭あるけど・・・やらなくていいの?』と一言

うわぉマジですか




ということで,800円をもらい,誰もいなかったので
おもちゃコーナーの台で8クレレンコ開始


1クレ・・・


カードを買うためにを両方押したはずなのに
ゲームが始まってしまいました・・・

しょうがないので,「遊び方をおぼえる」でプレイ


ふぅ・・・やっと終わった~




さて,気を取り直して,と


2クレ・・・


なんとまたゲームが始まってしまいました



さすがに,時間がかかるのと大音量なので恥ずかしいのとで
店員さんにボタンの点検をお願いしに行きました

すると,とりあえず電源を切り,ゲームを中断させてくれたんですが,
ボタンの点検はすぐにできないとのことで,残りの600円分のカードを
取ってくれるとのことでした

ま,まあ・・・しょうがないからお願いすることにしました

店員さんに600円を渡すと・・・信じられない行動をっ



なんと店員さんは,台の中のカードの山から
無作為にカードを抜くではありませんか

しかも黒いカードを2枚もっ

えええっそんなんでいいの~




で,もらった黒カードが・・・

m_027.png

いばらドラゴン



そして・・・

m_041.png

ひとくいばこ



チッ・・・神官orギガデインじゃないのか
なんつって冗談ですよ冗談~

まあ,8クレで黒カード2枚ゲットできたのでいいのでしょうかね



それより心配なのは,そのあとのプレイヤーさんです

もし,レンコしに来たりしたら最悪です

だって,50クレくらい入れないと黒出ませんから

しかも「SPカード→ひとくいばこ」なら,悪魔神官も期待できますが,
「いばらドラゴン→ひとくいばこ」だと・・・ネコが来るかも

50クレでネコが来たりしたら地獄です



なんだか複雑な気分の1日でした






オマケ
妄想コレクション【MC-017】
2b624a28.jpg


ゴートドンでした~





第4章ラストカードのロトコレは後ほど
お楽しみに
PR

無題

ヒビキさん、おはようございます!
無造作にカード引く店員さんって…。
600円で黒2枚のヒビキさんはいいですが、ホントその後の人は大変ですね!
黒抜きされた間のハマりを考えると…恐ろしいです!
ホント複雑なカンジですね!

  • 2008年02月06日水
  • URL
  • こっちー
  • 編集

危険なお店ですね~。

かけだし勇者ヒビキさん、こんにちは。
多分、店員さんは、お詫びのつもりで、
黒2枚抜いてくれたんでしょうね~。
でも、後が・・・・、大変なことにならなきゃいいですけど。
当然、レンコしたら、黒カード抜いてる疑惑が、持ち上がりますよね。
大丈夫なんだろうか?
ゴートドンのボミオス、ナイスですね。
モンバトにあっても良さそうです。

>こっちーさんへ

こっちーさんこんにちは

ホントにビックリしましたよ
え?と思ってるうちに,どんどんカードを抜いていくので

私的にはなんにも問題ないんですが
やはり後の人のことを考えると・・・
う~ん・・・

  • 2008年02月06日水
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>うぃずさんへ

うぃずさんこんにちは

う~ん・・・お詫びということなんでしょうかね
店員さんがおばちゃんだったので,
よくわからないでやったのかも知れません

本当に後で問題にならなければいいのですが・・・

  • 2008年02月06日水
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

う~ん・・・。

かけだし勇者ヒビキさん、こんばんは♪
それは、かなり複雑な気分になりますねぇ・・・。
そこで1/800だったらなおさらです(^^;)
そのおばちゃん、よく分かってないんでしょうねぇ・・・。

おお!ゴートドンですか!!
ソイツが出てくるシリーズはやったことないですが(^^;)
なんとなく見た事あるような??って感じです。
ボミオス、いいですねぇ~!!
ホントに出てきてほしいですな~♪

おお~それは・・。

かけだし勇者ヒビキさん、こんばんは~~(*^ー^)ノ
いや~なんだか凄いお話ですね・・。
店員さんわかってなかったにしても怖すぎですよねぇ。。

50クレのハマリもあるようですが、このハマリなんかにはもうはまりたくないですよね・・。
ああ~次に来たレンコ師さんが、悲しい屍を抱えて帰らなければいいですね

  • 2008年02月06日水
  • URL
  • すらいむママ
  • 編集

>うーしさんへ

こんばんは

ホントに複雑な気分ですよ~
せっかくなのでこのカード2枚はいずれ行うプレ企画に
出そうかな~と考えていました~

ゴートドンはドラクエ3のモンスターなんですよ~
しかもあんまり目立たないヤツなんです

  • 2008年02月06日水
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>ママさんへ

こんばんは

本当に凄まじい出来事でしたよ・・・
お金を渡したあとは,上から6枚取ってもらえると思っていたので,
黒が来るか来ないか,ドキドキしていたんですが・・・
まさか2枚も来るとは・・・

もしレンコして50クレもハマったら,この店は怪しいよって
スクエニに連絡する人もいるかも知れませんね・・・
まあ土日には子供が並ぶ店なので気付かないかもしれませんが

  • 2008年02月06日水
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら