忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.24.00:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/00:12

11.24.10:42

断念・・・

icon_mori.gif





みなさんこんにちは~

忙しくて更新が不定期になってしまってます・・・



やっぱしょうがないですが,赤ちゃんが中心

生活になってしまいますもんね~





と,いいながらも空いた時間にドラクエ5のすごろく
チャレンジしてましたよ~



やっぱDSPSPなどの携帯ゲームっていいですね



家族がテレビ見てても,テレビ使用しないので関係ないし,

ちょっとした待ち時間で気軽にプレイできるのが素敵です



こりゃ~売れるわな~





この間,スタッドレスタイヤが届いて,タイヤ組み換えに行ったら

待ち時間が2時間と言われたので,すごろくやってました





結局2時間半も待たされたので,すごろく相当やりましたよ~



今までのトータルで60回以上はやったかな・・・





もうウンザリです・・・





何回ゴール1歩過ぎに止まったことか・・・



落とし穴 ⇒ 落とし穴 ⇒ 
ふりだしに戻る



こんなパターンばっかりで,全くゴールできる気がしません・・・





そういえば,順調に行き過ぎてゴール1歩過ぎの時点

残り回数が36回ってのがありましたが・・・

それでもダメでした~・・・





もう・・・無理です・・・





断念します・・・精神力がもちません・・・









そして実は,すごろくと平行して新しいゲームもやってました



それはヴァルキリープロファイルです



SFC版がものすごく面白かったので,
PS2版シルメリアを買ったら失敗し,
今度は懲りずにDS版にチャレンジです






すると・・・











えええっ










なんだこれ











シ・・・シミュレーションゲーム






なんで






どうして





CMじゃないけど,事前にしっかりチェックするべきだった~



実は私,シミュレーションゲームが大の苦手で,



それ系は極力買わないようにしていたんです・・・



まさかヴァルキリープロファイルがねぇ~・・・





そんで,とりあえず買ったからにはチャレンジってことで
プレイしてみると・・・



やはり最初はサクサク進むんですが,壁が・・・



ストーリーを自分で選べるので事前にセーブしておいて,
壁にぶち当たったら,別の方のストーリーになるようにして
なんとかごまかしてましたが・・・











もう無理ですっ





これもやめちゃいます・・・






ボスキャラ通常攻撃毎回決め技


使ってくる時点でおかしいです







周りの敵の攻撃の時も一緒に攻撃してくるので,

1ターンに2回も3回も決め技食らいます






決め技3回も食らって生きていられるキャラなんて存在しません

これをなんとかして攻略するのが面白いんでしょうが・・・





私の場合ゲームには攻略よりも爽快感を求めてるので・・・

こういうのは厳しいですね







さて,次のゲームはどうしようかな・・・

買うの迷ってたアヴァロンコードはどうなんでしょうね

どこかのレビューでコードが3こしか持てないので,
移し変えたり面倒とか書いてあったような気がするな・・・

それともイナズマイレブンにしようかな~

う~ん・・・迷いますね~
PR

無題

こんにちわ♪

昨日、例のものが無事届きました~。
オマケ付けていただいてありがとうございます(^^
後日、こちらの日記で紹介させていただきますね~☆

  • 2008年11月24日月
  • URL
  • くずたい
  • 編集

無題

ヒビキさん こんばんわ~♪
すごろく 大変ですよね~
ウチ 奇跡的に4回目でゴールできましたが、その後は全然ダメです。
宝物庫にも行きたいのですが、なかなか止まってくれないです。(>_<)

>くずたいさんへ

こんにちは~

無事届いてよかったです
オマケというほどのものじゃないので~
いつもお世話になってますし~

本当にありがとうございました~

  • 2008年11月25日火
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集

>かずきちさんへ

こんにちは~

えええっ4回目でクリア
マジですかっ
すごすぎですよ~~~

何度も行ってるので宝物庫は
とっくに全て取りつくしてますよ~

  • 2008年11月25日火
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら