忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

04.26.22:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/22:59

01.26.00:36

タイムアタック疾風の王宮戦士

icon_kukuru.gif






ひさしぶりの,ドラクエ4記事で~す

ちょーかー8さんのブログで行われているイベント
タイムアタック「疾風の王宮戦士」に参加中なのですが,

うぃずさんも攻略をされていますので,私もやってみたいと思います


チャレンジ1回目

攻略ポイント
塔の宝箱に破邪の剣があるので武器は買わない
空飛ぶ靴の洞窟ではホイミンを仲間にするのを最優先
レベル上げは塔の回復魔方陣の側でやるとお得
薬草で回復しながらとにかく逃げろ
洞窟と塔のお金で鉄の鎧と木の帽子を購入

ということで,やってみたのがこのタイム


080123_141146.jpg


23分でした





でも,まだまだタイムを詰めれるはずだ~ということで再チャレンジ


チャレンジ2回目

攻略ポイント
洞窟のお金は取らない
塔ではキメラの翼を確実にゲット
ボス撃破後,空飛ぶ靴で塔の屋上に登って飛び降りる
村に子供を返したらすぐにキメラの翼でお城へ

細かいところを切り詰めていったタイムがこれ


080125_114701.jpg



21分でした




まだいける~ということでまたチャレンジ


チャレンジ3回目

攻略ポイント
たくさん敵が出てきた時に逃げ遅れたら即やり直し
ボス撃破レベルを下げる7→6→5→4
ホイミンがタイムリーに回復してくれることを祈るw
不要な宝箱,壷や樽は取らない

運任せなとこもあるので,あとは根気強くやるしかないです


080125_132108.jpg


19分・・・





080125_203244.jpg


16分・・・





080125_232430.jpg


15分・・・





う~ん・・・そろそろ限界かも

ちなみにレベル3でクリアしてみたんですが,攻撃力が低いので
与えるダメージも少なく,時間に変わりがなかったのがショック

現在1位のうめぼしさんのタイムは14分
あと1分に迫ったんですが,その1分がどうしても越えられない

あとはこれしかないかも・・・

攻略ポイント
会心の一撃にかけるしかないw

さて,明日もがんばるぞ~

PR

スゴッ!!

かけだし勇者ヒビキさん、こんばんは♪
スゴイですねぇ~!!
1回やるごとにタイムが縮まっていってます(@_@)
これでも1位じゃないとは・・・。
って、LV3でもクリアできるんですね・・・(^^;)
やりこみなんかやったことないけど
ダメ元で僕も参加してみようかな??
きっと1時間ぐらい・・・(苦笑

チャレンジしましょうよ~♪

うーしさんこんばんは

うーしさんも是非是非参加してみてくださいよ
やればやるほどタイムが縮まるのは快感ですよん

いや~・・・でも15分から先が厳しいですよ
何十回もやってますが,やはり15分・・・
もう運でレベル1でクリアできないか,無謀なチャレンジしてます
でもレベル1だと,クリア自体が厳しいので・・・

期間ギリギリまでがんばりますよ~

  • 2008年01月27日日
  • かけだし勇者ヒビキ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら