忍者ブログ

かけだし勇者ヒビキのブログ♪
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 かけだし勇者ヒビキ]
[12/26 かけだし勇者ヒビキ]
[11/12 ロデオライダー]
[09/19 かけだし勇者ヒビキ]
[09/07 ジョーカー]

05.03.18:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/18:40

10.31.22:38

エスターク!

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは



今日は,エスターク
挑戦してみました





最初は,主人公,ギガンテス,息子,娘でチャレンジ



息子にフバーハ,スクルト,ベホマラーを,
娘にバイキルトをお願いしました





結果,ギガンテスに魔人のかなづちを装備していたのを
スッカリ忘れていたので,1ターンは空振りだったのもあり,
21ターンもかかってしまいました・・・





う~ん・・・





それじゃあ,せっかくレベルを上げたのでスライムベホマズンを
連れて行ってみようっと



2回目は,主人公,ギガンテス,娘,スライムベホマズンで
チャレンジしてみました~



おお~
スライムベホマズンのベホマズンはいいですね~



でも,攻撃が2人しかいないのは厳しいな・・・



バイキルトかけるのは楽でいいのですが







結局,17ターンでした・・・



ここまで読んで気付きましたか



そう・・・



実は,戦いのドラムを持ってなかったんです



帰りに落とし穴に落ちて,たまたま見つけるまで,
そんなアイテムがあること自体忘れていましたからね





さて,気を取り直してもう1回いきますよ~



3回目は,主人公,スライムナイト,息子,スライムベホマズンで
チャレンジです~



スライムベホマズンに,ほしふる腕輪を貸してあげて,
最初に戦いのドラム&ベホマズンが確実に来るようにします



そして,スライムナイトと息子には,ふぶきの剣を装備



いっくぞ~~~













結果は・・・













また来週













・・・じゃなくて

est.JPG

14ターンでした




闇のトロフィーもゲットできました~



う~む,なかなかよかったのではないでしょうか



でも,会心の一撃が1回も出なかったし,いてつく波動のタイミングが
イラッとするほどひどかったので・・・



調子がよければ,あと2ターンくらいは縮まりそうです

いろいろ戦略を変えてみて,めざせ10ターンです



飽きたらすごろくにでも行こうかな
PR

10.17.22:46

久々にドラクエVの話題でも・・・

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~

ドラクエVですけど~・・・





まだクリアしてません



もう主人公のレベルも65となり,いつでもクリアできるんですが,
モンスター集めがまったく進まず,行き詰ってます



まあ,だいたい1日30分くらいしかプレイできないし・・・
休みの日はほぼやってないので,進まなくて当然なんですが





キラーマシンが全然仲間になりません・・・



まだ300匹しか倒してないので,甘いと言われそうですが・・・



会社の先輩は500匹でやっと仲間になったとか言ってました



私も500匹やらないといけないのかな・・・





最近はスライムベホマズンをターゲットにがんばっていたので,
キラーマシンと戦って,飽きたらベホマズンの方に行ったりして,
気分転換をはかっていました





そして今日,あることに気がつきました





キラーマシンの場合は,魔界のジャハンナ周辺か
エビルマウンテン周辺でよく出現しますが,周りの敵が面倒です

ジャハンナ周辺では,ホークブリザードのザラキが,
エビルマウンテン周辺では,ガメゴンの稲妻アストロンが,
ベホマズン出現場所では,ビヒーモスの防御アストロン
すごく嫌~な感じです・・・





それで,戦闘中に面倒なって逃げてみたんです





すると,なぜか必ず逃げれたんです



まあ,能力値の関係や運の要素もあるのかも知れませんが・・・





その後,スライムベホマズンか,キラーマシン以外のモンスターが
出現した時には,すぐに逃げる作戦を実行してみましたが,
100%逃げれました



この作戦はかなりいい感じです



無駄な時間をかなり省けます



アストロン以外にも,HPの高いモンスターは1撃では倒せないので,
3匹出てきた場合は,会心でも出なければ最低でも2ターンかかります

その分,ダメージも受けますし,回復しなきゃいけませんからね



これに口笛をプラスすればかなり高効率
モンスター集めが出来そうです



なんとかがんばって,キラーマシン,スライムベホマズン・・・





そして・・・

はぐれメタルを仲間にするぞ~~~





え・・・

その前に早くクリアしろって

10.02.22:30

無理~~!?

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~

ドラクエVですが,まだモンスター集めやってます

もちろんクリアしてません・・・

キラーマシンがなかなか・・・っていうか全然仲間にならないので,
とりあえずアークデーモンのレベル上げしてます

そして,あわよくば「はぐりん」もゲットしたいものです

がんばるぞ~~~



今日はネタがないのでここまで~

09.25.21:46

久々にドラクエVでも

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~

最近ドラクエVの記事を全然書いてなかったので,
久々に書いてみようと思います~

と,いうのもずっと仲間にしようとがんばってたコイツが
仲間になったので報告しようと思ったんです~

de-mon.JPG






そう

アークデーモン閣下ですよ

仲間にするのを忘れてて,戻って仲間にするためにがんばりました~

・・・まあ,キラーマシンが全然仲間にならないので,
気分転換ってのもあったんですけどね



さて,キラーマシン狩りに戻るか・・・

それともアークデーモンは使えそうなので,はぐメタ狩りに行くか・・・

どっちを選ぶかは・・・
自由だぁ~~~っ



・・・ってなんだっけ

エンタに出てくる人だっけ

なぜだか,そんなに面白いとは思わないけど耳に残ってるな~

09.12.20:32

ギガンテス!・・・それよりすごいパトリシア!?

icon_kukuru.gif






みなさんこんばんは~

今日はビックリネタ2連発です

まずは,ギガンテス君がやってくれました~

giagaup.JPG






なんと

すばやさが一気に100も上がりましたよ~~~

他のステータスもすごい上がり方・・・

あの図体で素早さがMAXの255

はぐれメタルより先に動いて,魔人の金槌でドカンです





それ以上に,ビックリした事件が今日はありました

いつも馬車を引いてくれているパトリシアちゃんがやってくれました

エビルマウンテンの周りでキラーマシン狩りをやっていた時のこと



ガメゴンロードが大量に出てきて,いなずまを呼び寄せて
みんなに大ダメージを与えておいて,アストロンで鉄の塊になりました

なんて嫌らしい敵キャラなんでしょうか・・・

アストロンが解けるまでの無駄な3ターンも,イラッとします・・・



まあ,あんまり気にしないようにして,暇つぶしにパルプンテを唱えると・・・



パトリシアが驚いて暴れ出し,鉄の塊になっているガメゴンロードに
蹴りを入れました・・・

すると・・・





バシッ


・・・え



な・・・なんとアストロンなんてお構いなしにダメージを与えましたよ



パトリシア・・・恐るべし・・・

ある意味最強のキャラかも・・・